■■ ぽかぽか陽気に・・・・・・・ナナホシテントウ ■■


ポカポカと温かな陽を浴びて
お馴染みのナナホシテントウが、日光浴を・・
餌となるアブラムシはいませんが、暖かさにつられて出て来たようです! 016.gif 037.gif

❖ 葉を食べるテントウムシは害虫扱いですが・・・
 肉食系のナナホシテントウは益虫扱い! 冬は成虫で越冬です。


1.
d0209988_20323896.jpg


2.綿毛をくっつけて・・・
d0209988_20334636.jpg


3.
d0209988_20343637.jpg


4.
d0209988_2035313.jpg


5.
d0209988_20355914.jpg




1〜5 10-12-6 撮影




◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sarah at 2010-12-10 20:47 x
こんばんは(*^-^*)
テントウムシ、夏からずっと撮りたいと思い続けて
未だに一度も出逢えません!(>_<)
小さいから見つけられないのかな?益虫なんですね。
綺麗なお写真にぽち~☆
Commented by そらのヒロ at 2010-12-11 06:28 x
おはようございます。

一枚目の写真、一瞬何かと思って見ちゃいました。
普段写さないアングルからのカットは面白いですね!
毎日訪問させて頂いてます☆
by kame-photo-2 | 2010-12-10 20:38 | 昆虫ー甲虫 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト