■■ 生き抜く知恵・・・・・・・・イナゴ ■■


秋口にはチョット足を踏み入れただけであちこちから飛び出したイナゴも
冬を前に流石に少なくなり、朝露がびっしりついたこの日は全く飛び出すこともなく・・
全身に朝露を浴びないよう枯れ草の下で過ごし、陽が昇りだすと草上に現れるのも生き抜く知恵なんでしょう。 016.gif 037.gif

1.露に濡れた草の間を動き回って、体には水滴が・・・
d0209988_20392068.jpg


2.
d0209988_20402584.jpg


3.
d0209988_20404813.jpg


4.前足で露払い・・・041.gif
d0209988_20421753.jpg


5.つい先日見かけた子、流石に回りに仲間もおらず・・
d0209988_20435664.jpg





1〜5 10-11-21 / 12-8 撮影 




◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sarah at 2010-12-11 21:11 x
こんばんは(*^-^*)
イナゴはこちらでも、まだ見かけます。
枯れ草の中にもぐり込めるから良いですね。
4枚目の、ほんとに露を払ってるみたい~(笑)ぽち☆
Commented by biwahama at 2010-12-11 21:37
イナゴさん しっかりしがみついている姿が可愛く見えますね。
仲間がいないのは ちょっと寂しそうですけど^^;
今日は風が冷たかったですね。秋も終わりですね。
Commented by tt-hayashi at 2010-12-11 21:42
草むらには、まだこんな虫たちが居るのですね。
ポチッ
Commented by Sippo5655 at 2010-12-11 22:01
イナゴさんも、頑張っていますね。
露を上手く避ける方法も、
寒さを懸命にしのいで、1日でも長くと
懸命に生きる姿、本当に心打たれます。
瞳に付いた露が、まるで涙みたい・・
仲間もひとり、ふたりと減っていくのでしょうね
イナゴさん、カメラ向けてくれた人が
きっとお友達になってくれるよ♪
前ポチ☆
Commented by moko at 2010-12-12 18:41 x
こんばんは^^
今年は暖かいので 虫たちも蝶たちも遅くまで元気でいますね
イナゴさんも頑張れ~♪と応援したくなります
Commented by ten-zaru at 2010-12-12 22:01
kame-photoさん、今晩は。
自然の中で生きる術をしっかりと身につけているんですね。
4枚目、露を払う仕草が印象に残ります。
ポチ。
Commented by hirosi906 at 2010-12-12 22:31
今日はお疲れ様でした。
久しぶりにお会いできて楽しかったです。
まだイナゴも生きてるんですね。
今年は温い証拠なんですかね・・・?
Commented by t-morino at 2010-12-12 23:14
今日はお陰様で楽しい時間を過ごせました。
有難う御座いました。

寒さに震えてるであろうイナゴくんに幸あれ!
Commented by kame-photo-2 at 2010-12-12 23:34
t-morinoさん、本日は楽しい時間有り難うございました!
ゴイサギ、コサギの素晴らしい作品、刺激になります!
たまには、コメを開けて頂けると有難いんですが・・・
Commented by biwakokayo4 at 2010-12-13 09:19
kameさん、久しぶりにお会いできて楽しかったです。
また、ゆっくりお話しできたらいいのですが・・・。

t-morinoさん、たまには、コメを開けて頂けると有難いんですが・・・(同上です。・・・(笑))
by kame-photo-2 | 2010-12-11 20:50 | 昆虫ーバッタ | Comments(10)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31