■■ もう冬なのに・・・・・・・・ヒメジョオン ■■


もう冬本番というのに、ヒメジョオンがまだ咲いています!
ヒメジョオンといえば、初夏から盛夏にかけてシジミ達が集う人気の野草ですが
流石にこの時期は訪れるチョウもなく大群落もありませんが、「これぞ雑草」と思わせる力強さが・・016.gif 037.gif


1.
d0209988_17414172.jpg


2.
d0209988_17421590.jpg


3.
d0209988_17424365.jpg


4.
d0209988_17432163.jpg


5.
d0209988_17434551.jpg


6.
d0209988_17441365.jpg





1〜6 10-12-6.12 撮影 




◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sarah at 2010-12-13 19:58 x
こんばんは♪
ハルジョオンとヒメジョオンどっちがどっちだか分かりせん(笑)
こんな小さなお花も、kameさんが撮るとほんとに綺麗(*^-^*)
細い花びらに水滴が一杯の繊細さもステキです!ぽち☆
Commented by Sippo5655 at 2010-12-13 21:39
こんばんは!
たぶん、ヒメジョオンだと思うのですが、
こちらでもあちこちで見ました。
健気で、、そして、本当に強いですね。
3枚目の透明感が素晴らしい♪
この時期、お花咲いていても、誰も来ない
ちょっとさみしいけど、お花さん、みんな
頑張って欲しいです。
そういえば先日はオオイヌノフグリが咲いてました^^;
前ポチ☆
Commented by tt-hayashi at 2010-12-13 22:30
野生の植物はたくましいですね。
ポチッ
Commented by ten-zaru at 2010-12-13 22:31
kame-photoさん、今晩は。
ヒメジョオンがまだ咲いていましたか。
露に濡れながら健気に咲く姿は感動ものです。
ポチ。
Commented by biwahama at 2010-12-13 23:21
この花好きです。道端で見かけますね。力強い花。
3枚目に惹かれました。マクロでこんな風に撮ってみたいなぁ。
昨日はお疲れさまでした。久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
また人気投票2位おめでとうございました!
また来年お会い出来る日を楽しみにしています^^/
Commented by moko at 2010-12-14 14:31 x
こんにちは^^
ヒメジョオンが咲いてますよね~
野の花は寒くても強いですね!
小さなアブさんが遊びに来てますよ♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
Commented by patapatamaman at 2010-12-14 16:02
こんにちは~
露に濡れる姿がとっても可憐ですね!
見ている方に元気をくれる花ですね~

写真展おめでとうございました。
ブログからも素晴らしさは伝わりますが、実際に見せて頂くと心に響くものが大きいですね~
ご挨拶出来ず失礼いたしましたので、次はお目にかかれる機会があればと願っています。
by kame-photo-2 | 2010-12-13 17:50 | 植物ー野草 | Comments(7)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31