■■ 丈夫な毛皮・・・・・・・ヌートリア ■■


約一年ぶりに再会のヌートリアです!
撮影時の外気は7度ぐらい、おそらく水温も低い筈ですが
そんな中でも、結構平気で生き延びられるのも丈夫な毛皮のおかげでしょうか。016.gif 037.gif


❖ ヌートリアは戦時中、防寒服の毛皮利用にフランスから移入されたものが
 戦後、毛皮需要の激減で野に放たれ日本各地で繁殖中とか(wikipediaより)。


1.
d0209988_20175978.jpg


2.
d0209988_20185816.jpg


3.
d0209988_2021473.jpg


4.
d0209988_20215967.jpg


5.
d0209988_20222174.jpg


6.
d0209988_20224456.jpg





1〜6 10-12-15.17 撮影(日没間近、一部ストロボ使用)




◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Sippo5655 at 2010-12-17 21:40
こんばんは!
ヌートリアってまだ見たことないです・・
寒い季節でも、元気で頑張っているのですね!
2枚目、リスみたいで可愛い^^
泳いでるところ、気持ち良さそう♪
私今日、川の中を大きなカエルが泳いでいるのを見ました。
やっぱり今年は暖かいのかな?
前ポチ☆
Commented by sarah at 2010-12-17 21:44 x
こんばんは♪
ヌートリアって見たのも聞いたのも初めてです@@
カワウソみたいな動物ですかね。ご近所での撮影ですか?
草の根っこみたいの手で持って食べてるの可愛いですね!
泳いでる姿もカワイイ(*^-^*)ぽち☆
Commented by hikari-tama at 2010-12-18 19:03
こんばんわ☆
ヌートリアという動物なのですね@@;
初めて見ました。
ちっさい手でもぐもぐしてる姿が
アライグマに似てて(姿はまるっきり違いますが)
可愛いな~って思ってしまいました^^

寒い冬をどうか無事に乗り切ってもらいたいですね♪
ぽち♪
Commented by umajin at 2010-12-20 12:59
こんにちは!
訪問が遅れてしまいました(汗)
ヌートリアが居るなんてすごいですね!
しかも100mmで撮られているので、かなり近い!
最近は、チョッと見なくなりましたが、夜になると私の家の近くで
ハクビシンがうろついていました。
普段、居ないものを突然見るとビックリしますね(笑)
by kame-photo-2 | 2010-12-17 20:29 | 動物 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト