人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

■■ 旅立ちのとき・・・・・・・・タンポポ(綿毛) ■■


暖かかった頃に咲いてしまったタンポポ、
季節外れにもかかわらず、綿毛に覆われた種子がビッシリと・・
強い風に晒され やがてその形は崩されて、さぁ 今まさに旅立ちのときです! 016.gif 037.gif

1.
■■ 旅立ちのとき・・・・・・・・タンポポ(綿毛) ■■_d0209988_20351724.jpg


2.
■■ 旅立ちのとき・・・・・・・・タンポポ(綿毛) ■■_d0209988_2037647.jpg


3.
■■ 旅立ちのとき・・・・・・・・タンポポ(綿毛) ■■_d0209988_20382344.jpg


4.
■■ 旅立ちのとき・・・・・・・・タンポポ(綿毛) ■■_d0209988_20422749.jpg


5.
■■ 旅立ちのとき・・・・・・・・タンポポ(綿毛) ■■_d0209988_20425962.jpg


6.
■■ 旅立ちのとき・・・・・・・・タンポポ(綿毛) ■■_d0209988_20433061.jpg





1~6 10-12-17.18 撮影 




◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sarah at 2010-12-18 22:22 x
こんばんは(*^-^*)
わぁ~タンポポの綿毛がキラキラしてすごく綺麗ですね!
1本1本がハッキリ写っていてお見事です~♪♪
こういう繊細なお写真が本当にお上手でいつも見とれています。
こんな風に撮ってみたいのだけど、む、むずかしい・・・(ーー;)
ぽち☆
Commented by biwahama at 2010-12-18 22:24
タンポポの旅立ちの瞬間! ふわふわと飛んでいくさまのスローモーション。
4と6枚目に惹かれました。
素敵な世界ですねぇ。私も先日撮ったのですが せいぜい近くに寄りながらも
アウトの世界でした^^; でもマクロって見知らぬ世界が広がりますね。
Commented by sima7sima7 at 2010-12-19 20:44
こんばんは
キラキラ輝き!日差しの中で旅立つなんてドラマチックですね~
その瞬間に押せるなんて、忍耐力の勝負ですね(^笑^)凄いです
Commented by ten-zaru at 2010-12-19 20:44
kame-photoさん、今晩は。
綿毛の旅立ちの瞬間をよく捉えましたね。
じっと待った甲斐がありましたね。
4枚目の白さがいいですね~。
ラストの背景がとても優しい感じでポチです。
by kame-photo-2 | 2010-12-18 20:49 | 植物ー野草 | Comments(4)