■■ 餌の為には・・・・・・・アオサギ ■■


いつもの自宅から徒歩2分程の住宅街の一角で、アオサギが飛来です!
普段は開けた田畑で見かけるこのコ、この塀の向こうにある貯水池の餌がお目当てのようです。
数年前、我家で飼っていた大きな金魚を襲ったのもコヤツの仕業、餌を見つける為にはどこであろうとおかまいなし! 041.gif 037.gif

1.
d0209988_18543387.jpg


2.
d0209988_18552784.jpg


3.吹付ける強風・・
d0209988_18561253.jpg


4.
d0209988_18565445.jpg


5.強風に煽られて、思わずバランスを崩す場面も・・・
d0209988_18583944.jpg


6.束の間の晴れ間も、この後急変です!
d0209988_190440.jpg






1〜6 10-12-28 撮影






◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by namazu_5757 at 2010-12-28 20:17
3番目の写真、凄いです。さすがお師匠。
Commented by sarah at 2010-12-28 21:09 x
こんばんは~♪
アオサギって写真でしかちゃんと見たことないんですが
この風貌がなんか、何とか伯爵みたいですよね(笑)
そして今回のkameさんの3枚目のお写真は、死神みたいに見えます---!@@
素晴らしいショットですね!!お見事です!
5枚目はまた違う鳥のようでもあるし、すごいですね!ぽち☆
Commented by Sippo5655 at 2010-12-28 21:28
こんばんは!
ご近所に現れるとは、、
やはり、冬を生き抜くのは大変なことなのですね。
そうですか、金魚を・・
風にあおられて毛が逆立ってる!
これ、面白いですね!
・・・いや、笑っちゃいけませんね^^;
あの無表情なお顔がよけいに面白くて
ん、やっぱり面白い^^
前ポチ☆
Commented by ten-zaru at 2010-12-28 22:14
kame-photoさん、今晩は。
アオサギ、凄い近場で撮れましたね
自宅の金魚を襲ったのもこいつですか。
なかなか貪欲な面構えをしていますな。
3・4枚目の風を受けたシーンはユニークです。
ポチ。
Commented by moko at 2010-12-29 19:29 x
こんばんは^^
近所の公園にアオサギは居ますけど 住宅地にとは驚きです
何だか不思議な感じです
3.4枚目、面白いですね~
このような光景は見たことないです(笑)
by kame-photo-2 | 2010-12-28 19:08 | 野鳥 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト