■■ 田舎で出逢った野鳥 ■■


年末から年始にかけて帰省した田舎の家の前で見かけた野鳥たち・・
強風に加え日中でも3〜4度と寒い中、このコたちと追いかけっこです! 041.gif

❖ 手持ちの300mmではこんなに大きくはとれません!
 すべてトリミングして拡大した証拠写真と理解してください! 040.gif


1.
d0209988_1851968.jpg


2.
d0209988_18513969.jpg


3.
d0209988_1852758.jpg


4.
d0209988_1852434.jpg


5.
d0209988_185376.jpg


6.
d0209988_18533456.jpg


7.
d0209988_18542100.jpg




1〜3 ミヤマホオジロ
 4  カシラダカ
 5  シジュウカラ
 6  ジョウビタキ
 7  シロハラ


1〜7 10-12-31 / 11-1-1 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by biwahama at 2011-01-04 20:53
明けましておめでとうございます。
鳥がたくさん。2枚目も鳥もかわいい。5枚目はシジュウカラですか。
鳥図鑑のようですね^^ 寒い中の撮影ご苦労様でした。
今年もたくさんのネイチャー写真見せてください^^
Commented by ten-zaru at 2011-01-04 22:08
kame-photoさん、今晩は。
おお~っ、ミヤマホオジロの雄と雌ではありませんか!。
正月早々に縁起が良いですね。
田舎はどちらなんですか?
一度行きたものです。
ポチ。
Commented by Tigerうっす at 2011-01-04 22:38 x
こんばんは~。
うぉ~、最初の写真はミヤマホオジロのメス、2,3枚目はオスではないですか!
この鳥さんは元々本州南西部に多い鳥さんなので、関東では出会うチャンスが少ないのです。
出会える場所はあることはあるのですが、やっぱり関東では珍しくて大砲が並ぶし、証拠写真程度しか撮れないのですよー。
トリミングしたとしてもこんなに大きく撮れるなんて、いいなー。
4枚目はカシラダカかな~?
最後はシロハラくんですね。
Commented by moko at 2011-01-04 22:52 x
こんばんは^^
お家の前で沢山の野鳥たちが撮れて良いですね
私の田舎も 目の前は山なんだけど鳥さんに出会えない・・・
何時も居るのはヒヨちゃんばかりで たまにジョウビタキが庭に・・
冬場は外にも出ないから気付かないのかもですけど・・・(^^ゞ
ミヤマホオジロですか?
ツンツン頭がカッコいいですね♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
Commented by hanahana_87 at 2011-01-04 23:47
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。^^
たくさんの鳥たちに囲まれて楽しいお正月を過ごされたのですね!
自然の中を駆け回るKameさんの姿が目に浮かぶようです。^^
黄色い部分がとても印象的ですね。
今年も素敵な写真を楽しみにしています☆^^
Commented by hikari-tama at 2011-01-05 12:19
トサカのような鳥がいるんですね~@@;
でもかっこいい(笑)^^
1枚目の子はスズメのような柄でしたので
風に煽られてあんな頭になったのか・・・なんて
思ったりも(笑)しましたが、全然違う鳥さんでしたね。
ほんとに鳥の種類が多すぎて、地球上にどれだけの鳥がいるのか
想像しきれませんね~。
「伏見稲荷神社」は一度も言ったことがなく・・・
あの鳥居をいつかは歩きたいと思っています♪
写真で紹介して下さってありがとうございました~☆
Commented by umajin at 2011-01-05 13:03
こんにちは!
強風で寒い中、鳥さんの撮影は大変ですね。
私も300mmで撮る時がありますが、全然足りないですねorz
でも、それ以上は手持ちでは無理ですし・・・
というか私には買えませんが(汗)
Commented by biwakokayo4 at 2011-01-06 16:49
見かけたことのない鳥だと思ったらミヤマホオジロと言う名前がありました。
山に住んでいるのかな。
寒い中、カメラを持つ手が震えて大変そうですが・・・
頑張って撮られたのですね。えらい。
by kame-photo-2 | 2011-01-04 18:59 | 野鳥 | Comments(8)

ご近所散策ネイチャーフォト