■■ 冬の光景 ■■


慌ただしく帰省した田舎の冬の光景です。
陽のさす時間帯はあっても、終日強風が吹付け
時折舞う小雪が、元日午後からの本降りの降雪に慌てて下山するハメに! 042.gif 007.gif

1.観賞用のロウヤガキ、今冬は実も少なく・・
d0209988_18322713.jpg


2.枯れた実も・・
d0209988_18342353.jpg


3.新芽は暫く出番なし・・
d0209988_18365665.jpg


4.こちらは本来の食べれる柿・・ってミイラ化してますが。
d0209988_18391721.jpg


5.終日低い気温で、昼でもこの状態!
d0209988_18405349.jpg


6.急な降雪は積もる気配・・
d0209988_18424052.jpg





1〜6 11-1-1 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by hirosi906 at 2011-01-05 19:45
観賞用のロウヤ柿赤くて美味しそうですが食べられないんでしょうね??
つららがリアルで美しいですね。
雪景色も本当に寒そうです。
Commented by Tigerうっす at 2011-01-05 22:48 x
こんばんは~。
老爺柿って盆栽で人気があるようですね。
子供の頃、近所のおじいちゃんが育てていました。
懐かしいです。
しかし、東京は青空続きだというのに、日本各地大雪なんですよねぇ。
つららや吹雪がとても寒そうです。
半端じゃない振り方してますね。
Commented by sarah at 2011-01-05 23:48 x
kameさん、こんばんは!
いや~すごい寒そう~~~~><
ご無事で帰られて良かったです!!
↓のご実家で撮られた野鳥さんたち、どれも綺麗に撮れてますね~!
ミヤマホオジロって可愛いですね^^
私も昨日シロハラを撮ったんですが、こんなに可愛く撮れなかったです~
ぽち☆
Commented by evergreen-design at 2011-01-06 09:48
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

しかしホントキレイな写真ですね~♪
Commented by 趣味人 at 2011-01-06 16:35 x
>強風と2〜3度ぐらいしかならない寒さでネタ集めもままならず、野鳥狙いも相手にされずトホホ・・・

と、私の方へコメを入れてくれはってたんでですが、「どうよ、どうよ・・・コレは(^-^)」

やはりそこは、タダで起きないkameさんですネ(^_-)/

by kame-photo-2 | 2011-01-05 18:48 | その他 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト