■■ セキレイに似た動き・・・・・・イソシギ ■■


先月、コサギを狙いに来て見つけたのがこのイソシギです!
シギといえば干潟をイメージしますが、川岸で水生昆虫を啄む姿や
ちょこまかととした行動はセキレイにソックリ。しかし飛び立つのは素早いんです! 016.gif

1.
d0209988_18564436.jpg


2.
d0209988_18572714.jpg


3.
d0209988_18575425.jpg


4.
d0209988_18581731.jpg





1〜4 10-12-12 撮影



◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2011-01-07 22:07
kame-photoさん、今晩は。
この時期にイソシギさんをゲットされましたか。
珍しいですね~。
自分は夏にいつもの公園で見かけましたが。
Commented by sarah at 2011-01-07 23:42 x
kameさん、こんばんは!
わぁ~これがイソシギですか。まだ見た事ないんです。
派手さはないけど、綺麗な鳥さんですね^^
そしてこのお写真の感じ、セピアっぽいけどカラーなのかな?
なんだかノスタルジックですごく素敵です!ぽち☆
by kame-photo-2 | 2011-01-07 19:01 | 野鳥 | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト