■■ 枯れ花の魅力・・・・・・ガクアジサイ ■■


この時期になると必ず撮りたくなるのが枯れたガクアジサイ・・
梅雨時の花後、ほとんど剪定されるのでこの状態で残るのは少ないんですが
枯れ花に夕日が当たって光り輝く様は、梅雨時の花とはひとあじ違った魅力があるのでは・・016.gif 037.gif

1.
d0209988_2024679.jpg


2.
d0209988_2031260.jpg


3.
d0209988_2034895.jpg


4.
d0209988_2041534.jpg


5.
d0209988_2043810.jpg


6.
d0209988_205371.jpg





1〜6 11-1-8 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by benisijimi-50 at 2011-01-08 20:57
シックなわび・さびの世界ですね。
葉脈の浮き出た枯れ花びらの一枚一枚に光が差し込んで、精密に作られた芸術品のようです。
私も何回か挑戦しましたが、光を上手く生かせないので、kameさんのようには美しく撮れません。
鳥もいいですが、やはりマクロが好きですね。
Commented by sima7sima7 at 2011-01-08 21:08
こんばんは
美しいですね~ 葉脈を透過光で、こんなに美しく見えるものなのですね
自然の芸術!良い物を見せて頂きました
Commented by Tigerうっす at 2011-01-08 21:54 x
こんばんは~。
アジサイは枯れても姿が残っていますね。
枯れても光が当たると、命が吹き込まれたように輝きだします。
季節が終わってもその姿を楽しませてくれるアジサイに感謝です。
これは光の芸術ですねぇ。
Commented by ten-zaru at 2011-01-08 22:30
kame-photoさん、今晩は。
黄金に輝く枯れアジサイ、とっても美しいですよ。
Commented by Sippo5655 at 2011-01-08 22:54
紫陽花の冬姿、私も大好きです。
なんとも美しい光を捉えられていますね♪
この花だけが持つ、ロマンを感じました。
クロスがとても印象深く残ります♪
前ポチ☆
Commented by sarah at 2011-01-09 09:57 x
kameさん、こんにちは^^
ガクアジサイの枯れ姿、透過光の葉脈がなんとも美しいですね。
最後の姿をこんなに美しく撮ってもらって、アジサイも喜んでいるでしょうね^^
私が撮ると哀れな感じになるのですが、さすがkameさんです!
優雅ささえ感じます。素晴らしい~♪ぽち☆
Commented by 趣味人 at 2011-01-09 10:45 x
うっむー・・・
流石というか、やはりkameさんやねぇー
私もこのイメージを頭に浮かべては撮るもの
の、イメージはあっても撮った画像はイメー
ジどおりにならず、ボツ画像ばかりなり(-_-;)/
Commented by hikari-tama at 2011-01-09 18:48
光が射すと枯葉でも生命の輝きがでますね。
葉脈が血管のようにも見えてきます。
いきてるんだな~って・・・・。
どんな生命も光っていますね^^

by kame-photo-2 | 2011-01-08 20:08 | 植物ー樹木 | Comments(8)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31