■■ 燃える葉・・・・・・・・カシワバアジサイ ■■


昨日のガクアジサイと同じアジサイの仲間で、今日はカシワバアジサイ。
葉が「柏」に似ていることからついた名とか、逆光に照らすとまさに燃えるように真っ赤っか・・016.gif 041.gif

1.
d0209988_1853421.jpg


2.
d0209988_18491817.jpg


3.
d0209988_18495017.jpg


4.
d0209988_18501286.jpg


5.
d0209988_18503288.jpg





1〜5 11-1-8 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by hirosi906 at 2011-01-09 19:39
日に輝いて,鮮やかな赤が美しいですね。
葉脈も浮き上がって見事です。
カシワバアジサイって葉っぱの色は、元々赤いんでしょうか??
Commented by ten-zaru at 2011-01-09 22:47
kame-photoさん、今晩は。
逆光に透けたカシワバアジサイ、まさに燃える赤ですね。
自然の営みは素晴らしいですね。
ポチ。
Commented by moko at 2011-01-09 23:49 x
こんばんは^^
真っ赤なカシワバアジサイの葉っぱには、思わずレンズを向けたくなりますよね
逆光に輝き燃えるような赤は 惹きつけるものがあります
Commented by Tigerうっす at 2011-01-10 01:47 x
日付変わって、こんばんは^^;
カシワバアジサイって、アジサイには珍しく紅葉しますね。
透過光で見ると、ほんと真っ赤ですね。
モノトーンの季節に、この色目立つし、ありがたいですね。
by kame-photo-2 | 2011-01-09 18:54 | 植物ー樹木 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31