■■ 部屋撮り・・・・・・・ヒヨドリ ■■


寒い日の撮影は、部屋撮りが一番!
手抜きという訳ではなく、これはこれで大変なんです!
室内の暖房で硝子は曇るし、接近しすぎてヒヨちゃんに逃げられるし・・・041.gif 042.gif

1.
d0209988_18352447.jpg


2.
d0209988_18415744.jpg


3.
d0209988_18425767.jpg


4.
d0209988_18434231.jpg


5.
d0209988_1844079.jpg





1〜5 11-1-14.15 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by hirosi906 at 2011-01-16 19:24
1本1本の毛までリアルに撮れてますね。
目も潤んで可愛いです。
ヒヨドリは良く見ますが、こうしてアップで見るとリアルで可愛いですね。
Commented by sarah at 2011-01-16 20:13 x
こんばんは♪
ヒヨドリのアップ、細部までクッキリお見事ですね^^
2枚目が特に好きです♪
くちばしに何か食べかすが付いてるとこも可愛いですね(笑)
ぽち☆
Commented by benisijimi-50 at 2011-01-16 21:16
ヒヨドリさんの何とリアルなこと!
羽の様子がくっきりと判りますね。
kameさんが使われている望遠マクロはタムロン製だと思い込んでましたが、シグマの70~300だったんですね。
こんなお写真を見せられると、私もシグマに替えようかな~。
なんて、己の腕の無さをレンズのせいにしておりますです。
Commented by Sippo5655 at 2011-01-16 21:43
ヒヨちゃん、とてもクリアに撮られていますね!
部屋撮りもなかなか大変そうですね。
きりりとした表情が冬を生きる逞しさを感じさせますね。
ちょっと斜め上向きのお顔も可愛いな(*^-^*)
前ポチ☆
Commented by moko at 2011-01-16 23:35 x
こんばんは^^
寒い時は部屋撮りに限りますね♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
我が家は硝子越しに撮れなくて、みかんで呼んでも戸を開けて撮らないとだから寒くて・・・今年は呼ぶのを止めました
超アップのヒヨちゃん、綺麗ですね~
Commented by 趣味人 at 2011-01-17 07:50 x
鳥類は全般好き何ですけど、ヒヨドリ・・・、
どうしても好きになれない鳥なんですよ・・・
毎年楽しみにしている、我が家のサクランボを容赦なく集団でかっさらって行きはるもんで^^;
それはまぁチョット置いといて、
しっかし、ヒヨドリにしても、メジロにしても、ガラス越しの撮影、クリヤーで驚きです。
ガラス越しだと反射や汚れなどなど・・・
私の家の窓ガラスでは撮れへんもんねぇーだ(^^)
そう・・・、
kameさん家のガラスのクリヤーさに驚いている趣味人でした
(^_^)/
by kame-photo-2 | 2011-01-16 18:48 | 野鳥 | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト