■■ 思わずウットリ・・・・・・・ジョウビタキ(メス)■■


予報に反して晴れ間の多かった今日、
久しぶりの撮影で、ジョウビタキのメス「ジョビ娘」ちゃんに遭遇!
「ジョビ男」君は何度も撮ってますが、つぶらな目をした「ジョビ娘」ちゃんに思わずウットリ! 016.gif 053.gif

1.
d0209988_2014279.jpg


2.これでほぼノートリミングは300mmでは上出来!
d0209988_2022597.jpg


3.
d0209988_20232575.jpg


4.
d0209988_20242793.jpg


5.
d0209988_2026741.jpg


6.
d0209988_20263340.jpg


7.
d0209988_20265698.jpg





1〜7 11-1-23 撮影




◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sarah at 2011-01-23 21:17 x
kameさん、こんばんは♪
今日はジョビ子ちゃんに遊んでもらえて良かったですね^^
ノートリミング素晴らしい~
馴れてくると近づいても逃げないですよね。だから余計に可愛いんです^^
ラストの見返り美人と玉ボケ素敵です!!ぽち☆
Commented by hirosi906 at 2011-01-23 21:47
ほんとに可愛い鳥ですね。
カメラを意識してる様な、つぶらな瞳ですね。
この鳥見たこと在る様な、名前は知らなかったので今度見たら憶えておきます。
Commented by biwakokayo4 at 2011-01-23 22:07
小さい野鳥を撮るのは装備が・・・
限られた中でのこれだけの写真はすごいですね。
つぶらな瞳がかわいい。
Commented by Tigerうっす at 2011-01-23 22:52 x
こんばんは~。
ジョビ子ちゃんと遭遇ですかぁ。
可愛いですよねぇ^^
ノートリでここまで大きく撮れたとは、よかったですねぇ。
今年はなぜかジョビ男はよく見かけますが、ジョビ子には縁がないのです。
ルリのメスにもやっと会えた状態でして。
今年は女性に縁がないのかもしれません^^;
小首かしげたポーズが最高ですね。
Commented by Sippo5655 at 2011-01-24 17:08
ジョビ嬢、本当に可愛いですね!
2,3枚目素晴らしい(´▽`*)
以前、300mm持っていたことがありましたが
もう~ブレブレで見られたもんじゃなくて^^;
鳥さんもバンバンいっちゃってください~☆
前ポチ☆
Commented by hikari-tama at 2011-01-24 18:17
ほのぼの~ 和みます^^
ぷっくり感が。。。可愛いですね♡
ちっちゃい木の実(?)をくわえてるお姿にも癒されました♪
(^人^)ポチ☆
by kame-photo-2 | 2011-01-23 20:31 | 野鳥 | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト