■■ 冬の渡り鳥・・・・・・・ツグミ ■■


秋口にシベリアあたりから冬鳥として日本にやって来るツグミ。
ヒヨドリよりやや小型のこの野鳥、なかなか用心深い性格のようで
大きく撮ろうと近づくと、ちょこちょこ歩いては止まりを繰り返し そばにはなかなか寄れず! 016.gif 041.gif

❖ 去年春先に撮って、アップし損ねた画像から・・・

1.
d0209988_18585753.jpg


2.
d0209988_18592483.jpg


3.
d0209988_18595839.jpg


4.
d0209988_1904410.jpg


5.
d0209988_191386.jpg


6.
d0209988_191223.jpg





1〜6 10-4-24 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sarah at 2011-01-27 20:26 x
kameさん、こんばんは^^
そうなんですよね、ツグミ・・・
いつも公園にいますが、一定の距離を保ち、それ以上は
近づけません。近くで撮れても画像がイマイチだったりして^^;
とても綺麗に撮れてますね。さすがです。ぽち☆
Commented by benisijimi-50 at 2011-01-27 21:30
↓ 冬眠する蝶は、初めて見ました。
さすがにkameさん、観察力が素晴らしいですね!
この鳥さんは時々公園の草の上を小走りに走っているのをよく見かけます。
時々、お腹の白い奴もいませんか?
Commented by ten-zaru at 2011-01-27 22:19
kame-photoさん、今晩は。
この時期は枯葉の上や土の上を歩き回るツグミばかりで、
こんな緑を背景にしたシーンなどは貴重ですね。
ラストはとっても凛々しくて気に入っています。
ポチ。
Commented by moko at 2011-01-27 23:31 x
こんばんは^^
ツグミはよく見かけます。
でも、ちょこちょこ歩いてるツグミばかり・・・
5枚目素敵ですね~
こんなシーンには出逢うことがないです!
by kame-photo-2 | 2011-01-27 19:06 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト