■■ ドラミング音をたよりに・・・・・・コゲラ(2)■■


昨日と同じ現場で、再びコゲラに遭遇です!
この日は合計3羽があちらとこちらでドラミング・・
木を突いてる最中は私の存在などおかまいなし、警戒心のなさがこの子の魅力! 041.gif 037.gif

1.木屑が入らない様に目を閉じる? 041.gif
d0209988_18525324.jpg


2.
d0209988_18541776.jpg


3.
d0209988_1855649.jpg


4.
d0209988_18555229.jpg


5.
d0209988_1857922.jpg


6.
d0209988_18573863.jpg





1〜6 11-1-26 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2011-01-29 20:32
こんばんは
過ぎパワーで木を突っつくんですね~
2枚目のように木屑を飛ばすとは、迫力満点です。 それにしても、その瞬間まで撮られるとは、それも凄いです
Commented by namazu_5757 at 2011-01-29 21:32
ようこんなアップで撮れますね〜凄い!
そう言えばkameさん伊賀の血を引いておられるので、
なにか、気を消す忍法を使っておられるのでしょうか?
ご伝授お頼み申し上げます。
Commented by Sippo5655 at 2011-01-29 21:39
わ、コゲラさん、綺麗ですね~♪
ドラミングの音、聞いてみたいな。
前半のお写真はストロボ使用でしょうか?
いい雰囲気出ていますね!
トップ目を閉じて・・可愛い^^
後半は柔らかくあたたかな風合いですね。
背中、撫でたくなっちゃいます(*^-^*)
前ポチ☆
Commented by happykota at 2011-01-30 17:06 x
こんばんわ

それにしてもすごい写真ばかりですね。
飛び散る木屑に目を細めている瞬間などため息ものです。
こちらの里山にもコゲラ君いるんですが、到底私には
撮れない写真ばかりです!
by kame-photo-2 | 2011-01-29 19:00 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト