人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

■■ 日光浴・・・・・・・・メジロ ■■


この光景を撮ったのは朝の8時半、気温は0度しか有りません!
我々人間は、あちこちカイロを貼ってタップリ着込んで防寒してますが、
メジロ君はいつもと同じ。こう寒くてはたまらんとお日様浴びてマッタリと日光浴です! 037.gif 016.gif

1.目がトロ〜ンと・・・
■■ 日光浴・・・・・・・・メジロ ■■_d0209988_19551136.jpg


2.
■■ 日光浴・・・・・・・・メジロ ■■_d0209988_19565714.jpg


3.
■■ 日光浴・・・・・・・・メジロ ■■_d0209988_19582047.jpg


4.
■■ 日光浴・・・・・・・・メジロ ■■_d0209988_19584357.jpg


5.
■■ 日光浴・・・・・・・・メジロ ■■_d0209988_19592033.jpg


6.
■■ 日光浴・・・・・・・・メジロ ■■_d0209988_200813.jpg






1〜6 11-1-30 撮影




◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sarah at 2011-01-31 21:11 x
こんばんは^^
メジロちゃん、まん丸ですね!(笑)
ほんと目がとろ~んとして、眠そう~~~
鳥は寝てて枝から落っこちるって事ないのかな?(笑)
毛並みが綺麗に写っていてお見事です^^ ぽち☆
Commented by Sippo5655 at 2011-01-31 22:01
メジロちゃん、本当だ目がとろ~~んとしちゃってますね^^;
トップ、まるでトトロみたい^^
こんな表情もあるのですね。。
ずっとお日様を待っていたのでしょうね。
メジロちゃん、頑張れ~☆
前ポチ☆
Commented by biwakokayo4 at 2011-02-01 13:16
メジロも羽を膨らませて防寒対策しているようですね。
細い足が凍傷にならないかと。(笑)
温かいお布団の中で眠ることができて私は幸せだなと思います。
Commented by 趣味人 at 2011-02-01 17:17 x
鳥って、羽根をプワッと膨らませて(立たせてかな)、体の周りに空気の層を作って寒さ対策するんですよね。
我が家の九官鳥のクロも、近頃はこの恰好^^;
んで、アタシんとこには、ヒヨドリかスズメぐらいしか遊びに来てくれないので、このクロとコタツで遊びながら写真撮ってます(^_-)/
by kame-photo-2 | 2011-01-31 20:03 | 野鳥 | Comments(4)