■■ カラフル、カラフル・・・・・・・・ソウシチョウ ■■


昨日のメジロさんを撮影後の移動中、突如現れたのはソウシチョウです!
実はこの鳥 籠抜けの鳥さんで、ペットとして人気があったのがブームの後退とともに
業者の放鳥で繁殖したものとか。野鳥ではありませんがこのカラフルさには思わずシャッターを・・016.gif 010.gif

1.
d0209988_18444618.jpg


2.
d0209988_18455825.jpg


3.
d0209988_18464157.jpg


4.
d0209988_18582997.jpg


5.
d0209988_18585912.jpg


6.ピンはイマイチですが、10羽近くの集団でした・・
d0209988_1912414.jpg





1〜6 11-1-30 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sarah at 2011-02-01 22:18 x
こんばんは^^
ソウシチョウはカラフルで、顔もしぐさもかわいいですよね^^
5枚目なんか置物みたいで、2羽並んでるし、ナイスショットですね!
そちらの方にもたくさんいたんですね~。ぽち☆
Commented by biwahama at 2011-02-02 17:12
かわいい!鳥だけに~色取りどりでカラフルですね^^
放鳥して増えたのですか。野鳥よりも生命力は落ちるのでしょうか。
最後の数羽との写真もいい感じ^^/正面から見ても美人ですね!
Commented by 趣味人 at 2011-02-02 19:02 x
ホンマ、カラフルで可愛い(^^)
>籠抜けの鳥・業者の放鳥で繁殖・・・
ということは、「野鳥であって野鳥にあらず」ってことでしょうか?
ちゅうことは、捕まえて飼っても、違反にはならないということになるんかなぁー?
なんや、子飼いから飼い慣らしたい様な気がします(^_^)
せやけど、霞網も、鳥もちもアカンようになってるから、どうやって捕まえよう・・・^^;
やはり、小枝を支えにしたザルの下にエサを撒いといて、紐で小枝を引っぱって・・・「うーむ・・・、根気仕事ぢゃ」
えっと、その前に、この鳥・・・、コッチでは見掛けたことが無かったっけ(^_^;)/
by kame-photo-2 | 2011-02-01 19:07 | 野鳥 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト