■■ こ・わ・も・て・・・・・・・・シメ ■■


見てやって下さい! この強面(こわもて)に太い嘴を・・・
野鳥の名前は「シメ」。18cmぐらいとは思えないほど貫禄があります!
太い嘴は噛む力が強く、硬い実をバリバリ噛み砕きその力は30キロ以上あるとか・・041.gif 016.gif

1.
d0209988_19594561.jpg


2.
d0209988_2001981.jpg


3.
d0209988_2004115.jpg


4.
d0209988_2013597.jpg


5.
d0209988_2022444.jpg


6.
d0209988_2032594.jpg





1〜6 11-1-30 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sarah at 2011-02-04 21:10 x
kameさん、こんばんは^^
わ~これまたクッキリと綺麗なお写真ですね!
シメの顔、恐いですよね~(笑)
特にくちばしがごつくて、顔も大きくてキョーレツです。
1、3枚目、背景すっきりで引き立ってますね!ぽち☆
Commented by Sippo5655 at 2011-02-04 21:56
本当、すんごい迫力ですね(≧∇≦)
先日、シメがわりと近くにとまっていました。
ファインダー越しにしげしげと観察しちゃった!
このお顔、キース・リチャードに見えるのは私だけかなあ?
ラストから3枚目、いいですね!
前ポチ☆
Commented by moko at 2011-02-05 00:02 x
w(゜o゜)w オオー! カッコいいですね~♪
迫力あります!
強面の一枚目、素敵です!(*^^)
キリリとした横顔の三枚目も・・
4枚目の後ろ姿も良いですね~
300でこの大きさ、かなり近寄れるのですね
鳥撮りも楽しいのだけど、今年は鳥は遣れそうもありません。
Commented by 趣味人 at 2011-02-05 06:50 x
はは、あたしゃ、タイトル見る前に先に「おっ、イカル?」なんて・・・、流石は動植物に疎い趣味人でありました^^;
でも、こうして見ると、顔の色は違うけど、イカルとシメってよう似てると思いません(^^)?
そうそう、この嘴・・・文鳥にも(^_^)/
by kame-photo-2 | 2011-02-04 20:08 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト