■■ ガサガサっとしたら・・・・・・・シロハラ ■■


林道の脇や公園の一角でガサガサっと音がしたら・・
ほとんどこの「シロハラ」が枯れ草をひっくり返してる音です!
枯れ草の下のミミズや昆虫を探しているのですが、名前ほどお腹が白い訳ではありません! 041.gif 037.gif

❖ 暗がりが多く、ちょっとピンがイマイチですが・・・


1.
d0209988_19464.jpg


2.
d0209988_1945165.jpg


3.
d0209988_1952032.jpg


4.
d0209988_1963950.jpg


5.
d0209988_19115994.jpg


6.
d0209988_19122749.jpg




1〜6 11-1-23.31 撮影




◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2011-02-05 22:34
kame-photoさん、今晩は。
シロハラ、最近よく見ますよ。
地面の葉っぱをカサコソやっていますね。
トップの後姿がとても素敵ですよ。
ポチ。
Commented by sarah at 2011-02-05 22:55 x
kameさん、こんばんは
シロハラ、よく見かけますね。最近は人馴れして来たみたいで
近寄ってもあまり逃げなくなりました。
ラストの枯葉の背景が素敵です。前ボケがいいですね~♪
ぽち☆
Commented by Tigerうっす at 2011-02-05 23:25 x
こんばんは~。
大変ご無沙汰しております^^;

枯葉の中でガサガサしていたら、大抵シロハラですね。
どのお写真もオスのようですね。
目元くっきりできれいなお写真です。
しかし、いろんな鳥さんとの出会いがあっていいですねぇ。
撮影に行けていないのもありますが、
なかなか新たな出会いがなくて、テンション下がり気味です(笑)
Commented at 2011-02-06 07:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by biwakokayo4 at 2011-02-06 08:45
鳥を撮り始めたら何種類集められるか楽しみですね。
この鳥、スズメに似ているけど違うと思っていた鳥かなと・・・
↓ のシメ 小さいのにすごい怖い顔つきですね。
Commented by Sippo5655 at 2011-02-06 18:52
ガサゴソって音はよく聞きます!
み~んな、このシロハラさんだったのかなあ。
お腹ふっくら、可愛いですね^^
枯れ葉の下、けっこうごはんあることに
私も気づきました^^;
実を咥えるところ、いいな♪
ラスト、いい感じの色合いですね!
前ポチ☆
by kame-photo-2 | 2011-02-05 19:17 | 野鳥 | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト