人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

■■ 優良中古物件・・・・・・・・アブラゼミの抜け殻 ■■


探せばあるもんですねぇ、セミの抜け殻オンパレです!
約一坪ほどの範囲内に、これだけの抜け殻が集中しておりました!
空き家になって半年以上経ちますが、大木の下で雨風が防げたのかかなりの優良物件です! 041.gif 037.gif


❖ これらの抜け殻は、光沢があり毛が多いことからアブラゼミのものと思われます!


1.
■■ 優良中古物件・・・・・・・・アブラゼミの抜け殻 ■■_d0209988_18595669.jpg


2.
■■ 優良中古物件・・・・・・・・アブラゼミの抜け殻 ■■_d0209988_1904846.jpg

 
3.
■■ 優良中古物件・・・・・・・・アブラゼミの抜け殻 ■■_d0209988_1912066.jpg


4.
■■ 優良中古物件・・・・・・・・アブラゼミの抜け殻 ■■_d0209988_1914627.jpg


5.
■■ 優良中古物件・・・・・・・・アブラゼミの抜け殻 ■■_d0209988_1922065.jpg


6.
■■ 優良中古物件・・・・・・・・アブラゼミの抜け殻 ■■_d0209988_1924936.jpg


7.
■■ 優良中古物件・・・・・・・・アブラゼミの抜け殻 ■■_d0209988_1931567.jpg





1〜7 11-2-5 撮影






◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Tigerうっす at 2011-02-06 22:09 x
こんばんは~。
夏にはさんざんあったセミの抜け殻も、季節の移り変わりとともに数が少なくなっていきますね。
いったいどこに消えてしまうのでしょうか。
この季節に抜け殻を見つけると、なんか嬉しくなっちゃいますよね。
1、3,4枚目の透過のお写真、眼の部分がどこか命が宿っているようで、
バルタン星人を彷彿とさせますね(笑)
Commented by ten-zaru at 2011-02-06 22:32
kame-photoさん、今晩は。
この時期に蝉の抜け殻とは珍しいですね。
今まで見つけることが出来なかったんでしょうか。
1・3・4枚目の光に透けた抜け殻が美しいですね。
ポチ。
Commented by hirosi906 at 2011-02-06 22:41
セミの抜け殻、まだしっかり付いてるんですね。
2、3、何てまだ生きてる様な感じで、リアルです。
スズメバチの様にも見えますし、面白いですね。
Commented at 2011-02-06 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kame-photo-2 | 2011-02-06 19:10 | 昆虫ーその他 | Comments(4)