■■ よけいな お節介?・・・・・・・・ツチイナゴ ■■


つい数日前の陽気を感違いしたのか、成虫で越冬していたツチイナゴが思わず flying です!
でもいくらなんでも鈍い動きでコンクリート上に身を晒すなんて、野鳥にどうぞ食べて下さいと言ってるようなもの!
よけいな お節介と言われるかも知れませんが、雨風の凌げる安全な場所に「枯葉の蒲団」を用意して移転してもらうことに・・・016.gif 037.gif

1.
d0209988_18251387.jpg


2.
d0209988_18253391.jpg


3.
d0209988_18255992.jpg


4.
d0209988_18262293.jpg





1〜4 11-2-8 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sarah at 2011-02-10 20:14 x
kameさん、こんばんは^^
昨日はポチ逃げさせて頂きました。すみません!
コンクリートの道から枯葉の上に移してあげるなんて
kameさん優しいですね!感激しました^^
ツチイナゴさん、可愛い~♪ 特にラストのお写真は
kameさんにありがとう!って笑いかけてるみたいで素敵です!ぽち☆
Commented by namazu_5757 at 2011-02-10 21:07
よく出会いましたね。素晴らしいです。
Commented by Sippo5655 at 2011-02-10 21:18
ツチイナゴさん、陽気に誘われて出てきちゃったのですね^^
そうですよね、こんなところにいたら、、危ない(><)
枯れ葉の上に連れて行ってあげたのですね。
ツチイナゴさん、良かったね♪
明日は雪の予報、、
暖かく過ごしてね♪
前ポチ☆
Commented by 趣味人 at 2011-02-11 05:22 x
はは、
ツチイナゴ、涙流してるやん(^_-)/
by kame-photo-2 | 2011-02-10 18:29 | 昆虫ーバッタ | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト