■■ 念願かなって・・・・・・・ヤマガラ ■■


念願かなってと言えば鳥屋さんに笑われるかも知れませんが
何処にでもいる筈のヤマガラを、やっと射程範囲に納めることができました!
サンシュユの木に止まって足に挟んだ獲物に夢中なのか、逃げるそぶりもないようです! 037.gif 016.gif

1.
d0209988_20304041.jpg


2.
d0209988_2031525.jpg


3.
d0209988_20312984.jpg


4.
d0209988_2031534.jpg


5.
d0209988_20325276.jpg


6.
d0209988_20331252.jpg






1〜6 11-2-11 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sarah at 2011-02-11 21:13 x
kameさん、こんばんは^^
こちらではフレンドリーなヤマガラなんですが
場所によっては人馴れしてない子達もいるんでしょうね。
つぶらな瞳もバッチリ撮れてますね!
ヤマガラ何をしてるんでしょう。可愛い~♪ぽち☆
Commented by moko at 2011-02-11 23:01 x
こんばんは^^
ヤマガラ・・可愛いですよね~
何を食べているのかな?
昨年はピーナツ持参でヤマガラと遊びましたが、今年はゼフ卵散策に忙しくて、鳥さんは諦めました(笑)
Commented by Tigerうっす at 2011-02-11 23:28 x
こんばんは~。
ヤマガラとのご対面、おめでとうございます^^
人馴れしやすい野鳥ですが、やはり山などに住むヤマガラは人を警戒しますね。
撮影の難しさは他の野鳥と同じだと思います。
でも、この子の鳴き声は独特なので、そばにいるとすぐ分かっちゃいますね。
この素朴なカントリーチック色とあどけな顔はやっぱり可愛いです。
Commented by 趣味人 at 2011-02-12 08:44 x
しかし、いつもの事ながらシャープに捉えてはりますねぇー
(^_-)
私なんか、昨日、雪とヒヨドリのコラボを撮っていたのですが、あとでPCでモニター確認したら、ぼやけのオンパレでごぢゃりました^^;
せやけど、というか・・・、話はヤマガラに戻りますが、この鳥、けっこう頭のよい鳥というか、皆さん仰ってますけど、人慣れしやすいのでしょうか、昔は縁日などで「おみくじ」を引っぱりだしてきたりする出し物出店を見たような・・・(^^)/
by kame-photo-2 | 2011-02-11 20:35 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト