■■ 皆で集まれば怖くない・・・・・・・マヒワ ■■


樹上の木の実が少なくなると、地上にこぼれた餌を求めて
少ない時で5〜6羽から時には5〜60羽もの大群で集まってくるマヒワ。
皆で集まれば怖くないんでしょうが、少しの物音でいっせいに飛び立たれるのは困ったモンです! 041.gif 016.gif


❖ 抜き足差し足で近寄ったので、ほぼノートリミングです! 037.gif


1.
d0209988_1972586.jpg


2.
d0209988_199312.jpg


3.
d0209988_1994231.jpg


4.
d0209988_19103697.jpg


5.
d0209988_19115530.jpg


6.
d0209988_19124293.jpg


7.
d0209988_19143354.jpg





1〜7 11-2-10.11 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2011-02-12 21:41
kame-photoさん、今晩は。
これは素晴らしいマヒワですね。
こんなに群れたシーンは見たことありません
どれも甲乙つけ難い作品ばかりですね。
ポチ。
Commented by Sippo5655 at 2011-02-12 21:58
黄緑色がとても綺麗な鳥さん!
こんなにたくさん、集まっているのですね~。
そっと近付いて
マヒワさんたち、全く気づかず!?
アップのお写真、凄く綺麗~♪
前ポチ☆
Commented by Tigerうっす at 2011-02-12 22:19 x
こんばんは~。
ウワ~、マヒワ、いいですねぇ。
実はまだ撮影したことないのです。
度々訪れる場所で群れの目撃情報はあるのですが、未だ会えずです。
群れで行動する鳥さんはちょっとした物音でもすぐに逃げてしまいますが、
よくぞここまで大きく撮影できましたね。
お見事です。
かわいい顔していますねぇ^^
Commented by 趣味人 at 2011-02-13 08:18 x
「なぜ、何故なんぢゃ~!」
「300mmとはいえ、此所まで寄れる」ちゅうのんは(^-^)
私も昨日、長谷寺の境内でルリビタキを見付け、抜き足差し足で近寄った(つもり^^;)のですけど、私には鳥に対して殺気がみなぎっているのか、レリーズする前に逃げられちゃいました
(^^;)/
Commented by umajin at 2011-02-13 12:28
こんにちは。
マヒワ、初めて見ます。
下のお写真もそうですが、300mmでここまで寄れるのはホント凄いです!
スズメですら中々近づけません(汗)
カモフラージュでもされているのですか!?
by kame-photo-2 | 2011-02-12 19:19 | 野鳥 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト