■■ 狙いは・・・・・・・・メジロ ■■


高い樹上で何度もホバリングを繰り返す一羽のメジロ。
最初肉眼では分からなかったのが、よく見ると狙いは小さなムシ・・
あまりにも小さく大してお腹も膨れないと思いますが、メジロにとっては御馳走なのかも! 041.gif 037.gif

1.
d0209988_201067.jpg


2.
d0209988_2013886.jpg


3.
d0209988_2021894.jpg


4.
d0209988_2025190.jpg


5.
d0209988_2032354.jpg





1〜5 11-2-12 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2011-02-15 22:01
kame-photoさん、今晩は。
メジロさん、こんなに小さな虫を空中でキャッチしてるんですか。
凄い動態視力なんですね(そんなのは当たり前か)
でもこんなシーンは滅多に見ることできません。
ポチ。
Commented by biwahama at 2011-02-16 10:34
メジロが飛んでいますね~小さいから可愛いなぁ。
メジロってどんな風に鳴いているんでしょう。
先日のオシドリを撮影した帰りに公園でメジロも見かけたのですが
上手く撮影できませんでした^^; かなりトリミングすればOKかな。
Commented by moko at 2011-02-16 18:40 x
こんばんは^^
わぁ~凄いですね~
こんなシーンは見たこともないです!
こんなに小さな虫さんも狙うのですね~
空中のホバリング姿、可愛いです♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
by kame-photo-2 | 2011-02-15 20:05 | 野鳥 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト