■■ 悠然と・・・・・・・・ヒヨドリ ■■


ヒヨドリといえば、けたたましい鳴き声の代名詞!
その甲高い鳴き声は、野鳥の中でももっともうるさいのでは・・
野鳥って近寄れば大抵逃げられますが、中にはこのヒヨのように悠然と構えるコも・・041.gif 016.gif

1.
d0209988_18523535.jpg


2.
d0209988_18531178.jpg


3.
d0209988_1901429.jpg


4.
d0209988_1904455.jpg


5.
d0209988_191579.jpg


6.
d0209988_1912415.jpg





1〜6 11-2-12 撮影




◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by benisijimi-50 at 2011-02-17 19:12
こんばんは~!
おひさです。
相変わらず精力的に撮影されておられますね。
↓ の葉っぱや花をくわえるヒヨドリのお写真、愛嬌があって可愛いですね。
ヒヨドりというと、ギイギイとうるさくて地味な色合いの鳥の印象ですが、kame様のお写真を拝見させて頂くと、ヒヨドリのイメージも変ってしまいそうです。
Commented by sarah at 2011-02-17 22:02 x
kameさん、こんばんは^^
ヒヨドリの鳴き声はうるさい時ありますよね。
よく見かけるからあまり撮りませんが、顔はとっても可愛いんですよね^^
トップのお写真が好きです♪ぽち☆
Commented by hirosi906 at 2011-02-17 22:48
ヒヨドリは何処でもいますが、こないだ大阪城の梅林で同じ木に10匹ぐ
らいいてました。不思議な光景でしたb。キイキイうるさかったです。
こうしてアップで見ると、可愛いですね。
おなかの毛がふくよかで良い感じですね。

Commented by 趣味人 at 2011-02-18 16:35 x
先日の雪の日に、我が家の木陰で雪やどりしているヒヨドリ
を撮っていたのですが、真剣に慎重にピントを合わせたつも
りやったんですがネ、やっぱり真剣・慎重やなかったですわ
(^_^;)/
by kame-photo-2 | 2011-02-17 19:03 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト