■■ 保護色・・・・・・・・トラツグミ ■■


雪や雨が降ったおかげで柔らかくなった地面を
突き回して餌を探しているのは、お馴染みのトラツグミ。
折角の派手なトラ模様も、強い光線と枯葉が保護色となって目立ちませんネ! 037.gif 016.gif

1.
d0209988_18583136.jpg


2.
d0209988_18591964.jpg


3.思いっきり顔を突っ込んで・・・ピンが・・042.gif
d0209988_1905665.jpg


4.
d0209988_1912178.jpg


5.
d0209988_1914615.jpg





1〜5 11-2-16 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sarah at 2011-02-19 19:43 x
kameさん、こんばんは^^
トラツグミの体の模様は、背景になじんで保護色となってますよね。
色は地味だけど、柄が派手で綺麗ですよね。
それに顔も可愛いですよね^^ この子は見れば見るほど好きになります。
難しい日の当たり方と思いますが、さすが綺麗に撮られてますね!ぽち☆
Commented by ten-zaru at 2011-02-19 22:14
kame-photoさん、今晩は。
トラちゃん、一緒でしたね。
餌捜しに夢中で、結構近くまで来てくれますね。
日陰の中だとフォーカスが効かないぐらいの保護色で、
難しいシーンでした。
光が当たってピンがばっちりですよ。
ポチ。
Commented by Tigerうっす at 2011-02-19 23:19 x
こんばんは~。
トラさんの模様は完全に保護色ですよね。
枯葉や陽だまりにいると、完全同化しちゃいますね。
今年はトラさんの姿を良く見かけます。
当たり年なのかも(笑)
どのお写真もこの子の特徴がよく出ていますね。
Commented by biwakokayo4 at 2011-02-20 18:11
お馴染みのトラツグミ・・・私は見かけませんが
目立たないからでしょうか?
こういう保護色の鳥は撮影が難しいと思いますが
くっきりきれいですね。
by kame-photo-2 | 2011-02-19 19:08 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト