人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

■■ 水浴びタイム・・・・・・・ハクセキレイ ■■


雨が降った後に出来た水たまりを注視してると、野鳥の水浴びに遭遇。
実はハクセキレイの前にシジュウカラが水浴中だったのに私を見て逃げられて・・
野鳥たちは羽毛の汚れやダニを落とすのに、真冬であろうと水浴びは欠かせないとか・・037.gif 016.gif

1.
■■ 水浴びタイム・・・・・・・ハクセキレイ ■■_d0209988_18516100.jpg


2.ハイ、お顔も綺麗にバシャバシャ・・
■■ 水浴びタイム・・・・・・・ハクセキレイ ■■_d0209988_18522560.jpg


3.
■■ 水浴びタイム・・・・・・・ハクセキレイ ■■_d0209988_18535332.jpg


4.
■■ 水浴びタイム・・・・・・・ハクセキレイ ■■_d0209988_18542275.jpg


5.ア〜ア、サッパリ!
■■ 水浴びタイム・・・・・・・ハクセキレイ ■■_d0209988_18553011.jpg





1〜5 11-2-19 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2011-02-20 21:10
kame-photoさん、今晩は。
鳥たちの水浴びは真冬でも見ることが出来ますね。
水しぶきを上げて見事なシーンをゲットされましたね。
ラスト、さっぱりとした感じが好きです。
ポチ。
Commented by sarah at 2011-02-20 21:13 x
kameさん、こんばんは^^
ハクセキレイの行水シーン、いいとこ撮れましたね!
セキレイさんはよく見かけるのですが、なかなか良いシーンが撮れません。
この前、カワセミが池に入ったり出たりを繰り返していましたが、あれは水浴びだったのか不明・・・?
カワセミはしょっちゅう水に入ってるから、遊んでいただけかな(笑)ぽち☆
Commented by Tigerうっす at 2011-02-20 23:15 x
こんばんは~。
野鳥の水浴びシーンはかわいいですね~。
ハクセキレイの水浴びは初めて見たかもしれません。
冬で水が冷たいだろうに、これしないと病気になっちゃうんですよね。
水しぶきが躍動感いっぱいですね。
by kame-photo-2 | 2011-02-20 18:58 | 野鳥 | Comments(3)