■■ 春だ〜・・・・・・・・・ツチイナゴ ■■


ここ数日の陽気で、真っ先に飛び出したのはツチイナゴ。
昼間の気温は15度近くに。春だ〜とばかり暖かい太陽をイッパイ浴びて・・
体力も十分温存していたようで、手を添えると2m近くは飛ぶほど元気があります! 041.gif 016.gif

1.
d0209988_18575579.jpg


2.
d0209988_18582047.jpg


3.
d0209988_18584478.jpg


4.
d0209988_1859525.jpg


5.
d0209988_18593187.jpg






1〜5 11-2-21 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sarah at 2011-02-22 19:45 x
こんばんは^^
ツチイナゴ可愛い顔ですよね。暖かくなって嬉しそうですね^^
こちらも今日は15度近くあってポカポカ陽気でしたが
私は花粉症が・・・今年はでごわそうです^^;
4枚目が好きです。おもちゃみたい!ぽち☆
Commented by Tigerうっす at 2011-02-22 20:44 x
こんばんは~。
冬の昆虫たちも15度くらいになると、動き出すようですね。
先日、ムラサキツバメを見ましたよ。
イナゴは見なかったなー。
暖かくなったり寒くなったり、昆虫たちも大変ですよね。
元気に春を迎えて欲しいものです。
Commented by ten-zaru at 2011-02-22 21:33
kame-photoさん、今晩は。
元気にツチイナゴが飛び出してきましたか。
きっと春の足音を感じたんでしょうね。
Commented by Sippo5655 at 2011-02-22 21:59
こんばんは!
ツチイナゴさん、元気そうで良かったですね!
冬の間、ずっと耐えていたのでしょうね。
そんなに飛んだのですね、
お日様と暖かさ
嬉しかったことでしょうね♪
ラストから2枚目、ウインクされたみたい(´▽`*)
前ポチ☆
Commented by tomo at 2011-02-22 22:58 x
こんばんは!
暖かくなってきてツナイチゴさんも出てきてくれたのですね!
ぽち(*^_^*)
Commented by moko at 2011-02-23 18:16 x
こんばんは^^
今日も暖かでしたね~
モンシロさんが飛び出してもおかしくないかもです(*^^)

ツチイナゴもさんも、嬉しくなって出て来ますよね~
2mも飛ぶなんて、やはり暖かくなると元気ですね
by kame-photo-2 | 2011-02-22 19:01 | 昆虫ーバッタ | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31