■■ 枯れかけの木に・・・・・・・・・コゲラ ■■


エナガやシジュウカラを追いかけていると、いつも一緒に居るコゲラ。
目的の野鳥は撮れなくても、何故かコゲラだけはよく目の前でコツコツと・・
松・クヌギ・コナラなど樹種を選びませんが、穴を開けるのは決まって枯れかけの木ばかりなり! 037.gif 041.gif


❖ 画像はすべてノートリミングですがラストのみ1.2倍に。


1.
d0209988_187262.jpg


2.
d0209988_188773.jpg


3.
d0209988_1883371.jpg


4.開けられた穴・・はたして餌は・・
d0209988_1895553.jpg


5.
d0209988_18101855.jpg


6.
d0209988_18104498.jpg


7.思いっきり覗き込んで・・・
d0209988_1812350.jpg






1〜7 11-2-20 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by hirosi906 at 2011-02-23 21:06
私も大阪城の梅林で見ましたが、可愛かったですね。
木の幹に上手く止まって落ちないもんだと感心します。
Commented at 2011-02-23 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2011-02-23 22:10
kame-photoさん、今晩は。
コゲラがいい所にやってきましたね。
この時期よく見かける鳥で、動きが早くて追うのが大変ですが
よく見るととても可愛い鳥ですね。
ラストの覗き込むシーンがいいですね。
ポチ。
Commented by biwakokayo4 at 2011-02-24 10:23
嘴が疲れないかと思いますが・・・
7枚目、とってもかわいいですね。
鳥もじっくり見ているといろんな仕草がかわいいですね。
by kame-photo-2 | 2011-02-23 18:17 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト