■■ 旅立ち?・・・・・・・・ウラギンシジミ ■■


以前に2度投稿したのとは別の場所で、またウラギンシジミに遭遇!
場所は自宅から徒歩3〜4分程の愛犬の散歩コースですが、今日もう一度覗いてみると
既に旅立ったのか姿は見当たらず。午前中暖かかったので少し早すぎるのではと思いつつ元気で何より! 037.gif 016.gif

❖ 因みに前に投稿したウラギンさんは、まだ冬眠中でした!多分、旅立つ瞬間は見られないと思いますが・・・・・042.gif


1.
d0209988_19483739.jpg


2.
d0209988_19492763.jpg


3.
d0209988_19495563.jpg


4.確認はしてませんが、多分オスでは・・写真は昨年9月の撮影です!
d0209988_19551516.jpg





1〜3 11-2-24 撮影




◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2011-02-25 22:13
kame-photoさん、今晩は。
ウラギンシジミはこの姿で越冬するんでしたね。
じっと春を待つその姿に感動します。
元気に飛び立ってくれて一安心ですね。
ポチ。
Commented by sarah at 2011-02-25 22:56 x
kameさん、こんばんは^^
今日はコートが要らないくらい暖かくて、ウラギンさんもちょっと早い
旅立ちだったかもしれませんね^^
また少し寒くなるようなので、無事に春を迎えられるといいですね。
翅を広げると本当に綺麗!今年こそは広げたとこ撮りたいです^^ぽち☆
by kame-photo-2 | 2011-02-25 19:59 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト