「ほっ」と。キャンペーン

■■ 冬を乗り越えて・・・・・・・キタテハ ■■


朝から快晴に恵まれた今日、今春第一号のキタテハを発見!
昨年秋に生まれ厳しい冬を乗り越えたこのコ、翅を思いっきり広げて・・
陽気に誘われて飛び出したものの、まだ花も少ないので暫くは腹ぺこ状態かも! emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0115-inlove.gif

1.
d0209988_19112484.jpg


2.
d0209988_19134191.jpg


3.
d0209988_191485.jpg


4.
d0209988_19143355.jpg





1〜4 11-2-27 撮影




◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) emoticon-0115-inlove.gif
Commented by sarah at 2011-02-27 19:36 x
kameさん、こんばんは^^
よく蝶が見つかりますね!全然見かけないです@@
厳しい冬を乗り越えてきたから、少々腹ペコでも大丈夫なんですよね。
白いハートのワンポイントが可愛いですね^^ ぽち☆
Commented at 2011-02-27 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2011-02-27 20:52
kame-photoさん、今晩は。
今年一番のチョウを撮影したんですか。
越冬し春を迎えた姿に、おめでとうの言葉をかけてやりたくなります。
光をいっぱいに浴びて、元気に飛び立つんだよ!
ポチ。
Commented by Tigerうっす at 2011-02-27 21:45 x
こんばんは~。
ここ数日のポカポカ陽気に誘われて、昆虫たちが活動してますね。
今日行った場所でもキタテハ、モンシロの目撃情報がありました。
私は梅の花で活動するセイヨウミツバチを見ましたし、飛んでるオオスズメバチも確認しました。
長い冬を越して腹ペコでしょうねぇ。
美味しい蜜にありつけるといいのですが。
Commented by biwakokayo4 at 2011-02-28 10:51
冬の寒さを耐えて過ごすなんて過酷ですね。
それに食べるものも少ないし・・・
腹ペコで飛べない~~と言っているのでしょうか?
by kame-photo-2 | 2011-02-27 19:17 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト