人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

■■ 早春の匂い花 ■■


スイセンとロウバイ、どちらも早春に咲く匂い花です!
水仙とは中国の古典に由来し、水辺で咲く姿を仙人にたとえた花とか。
蝋梅は字のごとく蝋細工のような梅の花からついた名で、どちらも早春には欠かせない香りですネ! 010.gif 016.gif

1.
■■ 早春の匂い花 ■■_d0209988_20192335.jpg


2.
■■ 早春の匂い花 ■■_d0209988_20195362.jpg


3.
■■ 早春の匂い花 ■■_d0209988_20201594.jpg


4.
■■ 早春の匂い花 ■■_d0209988_20204858.jpg


5.
■■ 早春の匂い花 ■■_d0209988_20211753.jpg


6.
■■ 早春の匂い花 ■■_d0209988_20221242.jpg





1〜6 11-1-23/2-24 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2011-03-02 20:55
こんばんは
透けるような花弁の美しさが素晴らしいですね~ コレも光をコントロールする技術なんでしょうね
Commented by Sippo5655 at 2011-03-02 21:21
こんばんは!
ん~、このアングル!
本当、芳香が漂ってきそう~♪
早春に、爽やかな美しさ
心が清まりますね。
透明感が素敵です(*^-^*)
前ポチ☆
Commented by sarah at 2011-03-02 22:08 x
kameさん、こんばんは^^
ほんと、お花の撮り方もすごくお上手ですよね。
水仙と蝋梅の名前の由来ってそうなんですね。
そう思って見ると、水仙は仙人みたいです(笑)
ラストのお写真はほんとに蝋細工みたいに見えます。
素敵!ぽち☆
Commented by biwakokayo4 at 2011-03-04 10:54
水仙と蝋梅、どちらも花びらの透明感が表現されていて
素敵でした。
香りが届けられないのが残念ですね。(笑)
by kame-photo-2 | 2011-03-02 20:25 | 植物ー花 | Comments(4)