■■ 問題の野鳥・・・・・・・・ムクドリ ■■


ひところ、夕方になると都市の街路樹などに大群でやってきたムクドリ、
その鳴き声や糞害が大きな問題となったあの問題の野鳥です。その対策として枝を落としたり
ネットを掛けたりで居なくなりましたが、ただ居場所を変えただけできっとどこかで群をなしているのでは・・041.gif 037.gif

1.
d0209988_19525516.jpg


2.
d0209988_19533195.jpg


3.
d0209988_195352100.jpg


4.
d0209988_1954233.jpg


5.
d0209988_1954578.jpg





1〜5 11-2-26 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Sippo5655 at 2011-03-04 21:32
こんばんは!
ムクドリ、そんなに問題になっているのですか。
原因は何でしょう?
スズメちゃんとのツーショット、面白いですね^^
上手くバランスがとれると良いですね。
前ポチ☆
Commented by sarah at 2011-03-04 22:05 x
kameさん、こんばんは^^
ムクドリそんなに問題になっているんですか。
こっちでは公園ぐらいしか、あまり見かけないですけどね。
スズメちゃんがバックに写っているのが面白いですね^^
青空の背景がスッキリ綺麗なお写真ですね。ぽち!
Commented by shin2627 at 2011-03-04 22:27
こんばんわ

ムクドリ、堂々としてますね。そんなに問題になっているとは
知りませんでした。1枚と2枚目の表情の変化が面白いです。
Commented by biwahama at 2011-03-04 23:26
この鳥だったのかな~kameさんに今度アップして教えてもらおうと
思っているのですが 隣の庭の木に止まっていたので写真撮ってみたんです。
口ばしが黄色だったんですよ。これがムクドリなのですね。
スズメさんがちらりと見えている2枚目と4枚目が好きです。
結構五月蝿く鳴くんですよね。
by kame-photo-2 | 2011-03-04 19:57 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト