■■「思いのまま」に・・・・・・・ウメ ■■


数あるウメの品種のなかに野梅系の「思いのまま」というのがあります!
一本の木にピンクや白、または二色混合の花が咲くたいへんお得なウメなんですが・・
翌年に同じ様に咲くとは限らずピンクだけか白だけかも。こちらの思いのままにならないのが魅力かも・・016.gif 037.gif

1.
d0209988_18562673.jpg


2.
d0209988_18571710.jpg


3.
d0209988_18574171.jpg


4.
d0209988_18582413.jpg


5.
d0209988_18584917.jpg


6.こちらは同じ野梅系のピンクだけの品種。
d0209988_1901493.jpg






1〜6 11-3-4.4.8 撮影






◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sarah at 2011-03-08 21:41 x
kameさん、こんばんは^^
思いのまま、二色混合の花が咲くとは知りませんでした。
これ遅咲きみたいで、こちらではまだ咲いてないんですよ。
近くのフィールドにもあるので、見れたらいいな♪
とっても綺麗ですね^^ ぽち☆
Commented by Tigerうっす at 2011-03-08 21:57 x
こんばんは~。
へぇ、二色混合で咲く梅があるんですね。
その名も”思いのまま”ですか。
白い花びらにほんのりピンクがかわいいですね。
最初見たとき、ボケの花かと思っちゃいました(^_^;)
透過光で見ると、一段と魅力が増しますね。
Commented by ten-zaru at 2011-03-08 22:21
kame-photoさん、今晩は。
「思いのままに」なんて名前でも、思いのままにならないとは
憎い梅ですね!
ほのかにピンクの入った姿がとても清清しさを感じます。
特に4枚目が気に入っています。
ポチ。
Commented by tk396man at 2011-03-09 00:48
寒い割には、確実に春が近づいていますね。
こちらの方でも、そろそろ梅が満開になりそうです。
まだ撮影に行けてませんが。
6枚目のピンクが素敵です。
ポチッとな
Commented by shin2627 at 2011-03-09 06:32
おはようございます。

思いのままにならないんですね。もしかしたら思いのままに
なって欲しいという願望かも知れませんね。

白とピンクの混合の梅の花は初めて見ました。5,6枚目なんか
すごく迫力を感じました。クローズアップも良いですね。
Commented by evergreen-design at 2011-03-09 11:39
光に透けるとキレイさが増しますね♪
ぽち
by kame-photo-2 | 2011-03-08 19:04 | 植物ー樹木 | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31