■■ 早春のチョウ・・・・・・・モンキチョウ ■■


モンシロチョウと競うように早春に現れるモンキチョウ。
まだ孵化したてなのかやっと飛べる状態・・早速花を見つけて吸蜜です! 037.gif 016.gif

1.
d0209988_18303821.jpg


2.
d0209988_1831883.jpg


3.
d0209988_18315551.jpg


4.
d0209988_18322336.jpg





1〜4 11-3-13 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif




Commented by sarah at 2011-03-20 19:56 x
kameさん、こんばんは^^
モンシロチョウとモンキチョウ、似てますよね。
でもこうやって見比べると違いが分かりますね。
青いお花はネモフィラかな。モンキチョウとのコラボが
春らしくて素敵ですね。ぽち☆
Commented by Tigerうっす at 2011-03-20 23:49 x
こんばんは^^
TBありがとうございました。
EXCITEブログは他のBLOGからTBを受け付けないようですね。

もうモンキが飛んでいましたか!
今日、遠巻きにモンシロが飛んでいる姿を見ましたが、撮影はできず><
蝶たちも少しずつ増えてきているんですねぇ。
さすがに餌が少ないのか、オオイヌフグリで吸蜜とは少しかわいそうですね。
Commented by moko at 2011-03-20 23:55 x
こんばんは^^
春の光景ですね~♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
モンシロにモンキが出て来ると嬉しくなります。
ベニが出てルリが出て、ヤマトと続きますね~
今年の春は近所の蝶と遊ぶことになりそうな感じです。
今もまた地震で揺れてるし・・遠出は出来そうもないかも・・
by kame-photo-2 | 2011-03-20 18:35 | 昆虫ー蝶(シロチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト