■■ のんびり日向ボッコ・・・・・・・ミシシッピアカミミガメ ■■


ミシシッピアカミミガメの幼体がミドリガメ。
子供達に人気の可愛いカメですが、大きくなって手に負えなくなり川へ・・
お決まりのパターンとはいえ、繁殖力が強いのでこれが日本中の川を席巻中です!
のんびり日向ボッコをするカメにしてみれば、そんなこと知ったことではないんでしょうが・・・037.gif 041.gif

❖ よいこの皆、カメを飼っても川に放さないでね・・もう遅いか!


1.
d0209988_1823080.jpg


2.
d0209988_18245352.jpg


3.
d0209988_18265866.jpg


4.
d0209988_18272862.jpg


5.
d0209988_182852.jpg


6.
d0209988_18283526.jpg





1〜6 11-3-13.15.18 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif




Commented by sarah at 2011-03-21 20:31 x
kameさん、こんばんは
あのミドリガメがこんなに大きくなるとは知りませんでした。
小さい頃買ってましたが、逃げてしまって・・・あの子はどこへ行ったのかな。
1枚目の並び方がとてもユニークで絵になりますね^^ ぽち☆
Commented by sima7sima7 at 2011-03-21 20:51
こんばんは
日本のカメと思いましたら、外来種なんですか?! 日本の生態系がどんどん変わってしまい大変な事ですね
彼らに責任は無いのですが、共存共栄してもらいたいな~
Commented by biwahama at 2011-03-21 22:49
カメがいっぱいですね~。これはあまり見ない光景だと想います。
普通の川でこれだけカメを見られるのでしょう?
繁殖するのですね。カメも日向ぼっこ~気持ちよさげですね。
Commented by 趣味人 at 2011-03-23 10:04 x
ミドリガメ・・・
昔、露店の夜店で売っていたのを思い出します。
しっかしねぇー、一旦、飼いだした動物を何故に放すのでしょうかねぇー・・・
以前、アライグマが警察に保護されているのを知って、私が里親になりましたが、最後まで面倒をみられないのであれば、最初から飼わなければ良いのに・・・責任感が全く無い人たちに腹が立ちます。
このアカミミガメもそうですが、最近はワニガメなんかも、日本の湖沼で見られるそうですね、咬まれれば、指ぐらいは千切れまっせ。
それにオオクチバスなんかは、釣ってそれを又放すという、ワケワカランスポーツフィッシングとやら・・・本人達は「自然を壊しているんじゃないよ、魚に優しいよ」ってなつもりなんでしょうがねぇー・・・日本の生態系を一番壊しているってのワカランのでしょうか・・・魚は肴です。
by kame-photo-2 | 2011-03-21 18:41 | は虫類・両生類 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト