■■ 慰め、いたわり、思いやり・・・・・・・ポピー ■■


寒い寒いと言いながらも日に日に春めいて、ポピーが開花です!
花言葉は「慰め、いたわり、思いやり」。今の日本人にはピッタリの花かも・・016.gif

1.
d0209988_20243181.jpg


2.
d0209988_20245649.jpg


3.
d0209988_20253165.jpg


4.
d0209988_20264068.jpg





1〜4 11-3-23.26 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif




Commented by ten-zaru at 2011-03-27 20:38
kame-photoさん、今晩は。
今の時代にぴったりの花言葉ですね。
その時だけでなく、いたわりと思いやりを大事にしたいと思います。
トップのポピーが特に素敵ですよ。
ポチ。
Commented by Tigerうっす at 2011-03-27 22:12 x
こんばんは。
もうポピーですか。
この花びらの質感がいいですよね。
「慰め、いたわり、思いやり」いい言葉です。
今回の震災で日本人の他人を思いやる気持ちがいっそう強まった気がします。
何時までもこの気持を忘れないで行きたいものですね。
Commented by sima7sima7 at 2011-03-27 22:53
こんばんは
今日も大胆な構図ですね~ ローアングルから可憐なポピーを狙うとは斬新です
ホントにリアリティーです。透過光の花弁が綺麗です
by kame-photo-2 | 2011-03-27 20:32 | 植物ー花 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト