■■ けたたましい鳴き声・・・・・・・ケリ ■■


本日第二弾は、田んぼでよく見かけるケリ。
田んぼで耕耘機をかけた後にカラスやセキレイとともに見かけます!
なかなか気性の強い子で、自分の縄張りに入ってくるとカラスをも蹴散らすほど
そのけたたましい鳴き声は、あのうるさいヒヨドリの比ではなく田んぼ一面に響き渡ります! 041.gif 016.gif

1.
d0209988_1851527.jpg


2.
d0209988_1853642.jpg


3.
d0209988_18535370.jpg


4.
d0209988_18541874.jpg


5.
d0209988_18543455.jpg



❖ かなり警戒心が強く、間近で撮れるのは滅多にないチャンス!



1〜5 11-3-6 撮影




◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif




Commented by sarah at 2011-03-28 21:25 x
こちらにも、こんばんは^^
昨日はポチ逃げで失礼しました。
ケリは実は私も撮ったのですが、近づいたらすぐ逃げられてしましました。
なんか足の曲がり方が人間と逆ですね?(笑)
けたたましい鳴き声、あれはやっぱりケリだったんだ・・・
ラストの飛翔、お見事です^^ ぽち☆
Commented by hirosi906 at 2011-03-28 22:00
足が細くて長いですね。
良くこれで耐えられるもんだと感心します。
うるさい鳥なんですね。一度鳴き声を聞いて見たいですね。
Commented by ten-zaru at 2011-03-28 22:03
kame-photoさん、今晩は。
黄色の嘴と足が特徴ありますね。
かなり気が強いとか、カラスに蹴りをいれちゃうんですか(笑)
警戒心の強いようですがきちんと撮影されていますね。
ポチ。
Commented at 2011-03-28 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moko at 2011-03-29 00:06 x
こんばんは^^
ケリと言うのですか?
黄色い嘴と黄色くて長い脚、特徴があるので覚えられそうです。
でも 見たことないです!けたたましい鳴き声も聞いたことない・・・
カラスを蹴散らすなんて強い子ですね(笑)
滅多にないチャンス、撮影出来て良かったですね。
飛翔もお見事です!
最近、扶養家族の世話で忙しく、何時もポチ逃げですみません(o*。_。)oペコッ
Commented by umajin at 2011-03-29 15:04
こんにちは。
初めて見る鳥です。
ハトみたいな感じですが妙に足が長いですね(笑)
色々な鳥を見させて頂いて勉強になります!
by kame-photo-2 | 2011-03-28 18:59 | 野鳥 | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト