■■ 桜よりは・・・・・・・・・ベニスモモ ■■


日に日に暖かくなり、ようやく春らしくなってきた今日この頃。
春を象徴する花と言えばやはりサクラでしょうが、私的にはサクラよりは「ベニスモモ」。
サクラより少し早く咲き始めますが、満開の頃よりはまだ蕾が残った咲き始めの頃が特にお気に入り・・037.gif 016.gif

1.
d0209988_20124731.jpg


2.
d0209988_20131450.jpg


3.
d0209988_20133833.jpg


4.
d0209988_2014681.jpg


5.
d0209988_20142935.jpg


6.
d0209988_20145154.jpg





1〜6 11-3-23〜31 撮影






◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sarah at 2011-04-01 20:45 x
こんばんは^^
私もこの前ベニスモモ撮ったんです。色もお花も可愛いですよね。
桜も梅も桃も似てるんで、違いがよく分からずです(笑)
5枚目の透過光の花びらと玉ボケが綺麗ですね^^ ぽち☆
Commented by ten-zaru at 2011-04-01 22:00
kame-photoさん、今晩は。
ベニスモモは桜にも似ているんですね。
確かに蕾があると花が一段と引立ちますね。
5枚目が特に気に入っています。
ポチ。
Commented at 2011-04-01 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by biwakokayo4 at 2011-04-02 10:58
私も以前に桜かと思って近づいたらベニスモモと名前が書いてあって・・・。
桜よりかわいい気がしますね。

ファイト! ありがとう。
Commented by tomo at 2011-04-02 18:38 x
ベニスモモのお花!
すっごく綺麗です(*^_^*)
一瞬、桜かなと思いました\(^^@)/
かわいいお花です!
Commented by umajin at 2011-04-02 21:24
こんばんは。
流石の一言です!
逆光気味に撮られ花びらが透けて綺麗です。
バックは菜の花でしょうか?
黄色と緑が良いですね!
by kame-photo-2 | 2011-04-01 20:17 | 植物ー樹木 | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト