人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

■■ 花ごと落ちる・・・・・・・ヤブツバキ ■■

 
ツバキの品種は色々あっても、その大半はこのヤブツバキ系とか。
早春の代表的な花ですが、昆虫はまだ少ないので野鳥が花粉の媒介を・・
サザンカのようにバラバラと散る花びらと違って、花ごと落ちるこの花が私はお気に入り・・037.gif 016.gif

1.
■■ 花ごと落ちる・・・・・・・ヤブツバキ ■■_d0209988_18495375.jpg


2.
■■ 花ごと落ちる・・・・・・・ヤブツバキ ■■_d0209988_18503576.jpg


3.
■■ 花ごと落ちる・・・・・・・ヤブツバキ ■■_d0209988_18512733.jpg


4.
■■ 花ごと落ちる・・・・・・・ヤブツバキ ■■_d0209988_18515395.jpg


5.花粉を嘴にイッパイつけて・・・
■■ 花ごと落ちる・・・・・・・ヤブツバキ ■■_d0209988_18531782.jpg


6.
■■ 花ごと落ちる・・・・・・・ヤブツバキ ■■_d0209988_18542773.jpg


7.サクラと違って、花期はかなり長い目・・・
■■ 花ごと落ちる・・・・・・・ヤブツバキ ■■_d0209988_18561487.jpg





1〜7 11-3-21.23 / 4-3 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2011-04-04 20:39
こんばんは
椿の落下物ですが、今日の自分とダブっちゃいました(・汗・)
水辺の落下花は、凄いですね~ 流れ落ちないでよく見つけられましたね
Commented at 2011-04-04 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2011-04-04 22:19
トップの風合い、素敵ですね・・!
花ごと落ちる 潔さ
より強く、想いを馳せてしまいます。
ヒヨドリ、これまた素敵な絵ですね♪
水の上の椿・・虫さんがいますね。
ずっと、寄り添ってあげて欲しいです。
p。
Commented by sarah at 2011-04-04 22:44 x
kameさん、こんばんは^^
花ごと落ち、そして朽ちてもなお美しいですね。
武士には嫌われていたようですが(笑)
ヒヨちゃんとのコラボもいいですね。
ラストのしずくお写真とっても素敵です^^ ぽち☆
Commented at 2011-04-04 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hikari-tama at 2011-04-05 17:34
こんにちは^^
椿の最後の落ち方…私もなんとなく心惹かれます。
5枚目の鳥のくちばしにいっぱいついた花粉写真に
笑みがもれました^^
素敵な写真、ありがとうございました(^人^)
ぽち♪
by kame-photo-2 | 2011-04-04 19:01 | 植物ー樹木 | Comments(6)