■■ うつむき加減が魅力・・・・・・・クリスマスローズ ■■


ヨーロッパが原産のクリスマスローズ。
クリスマスの頃に咲くことからついた名ですが、とても種類が多いそうで
日本では今が旬の真っ最中。とても花期が長いのとうつむき加減の花姿に人気があるようで・・ 010.gif 016.gif

1.
d0209988_18423251.jpg


2.
d0209988_18431843.jpg


3.
d0209988_18443785.jpg


4.
d0209988_18452179.jpg


5.
d0209988_18455193.jpg


6.
d0209988_18462079.jpg





1〜6 11-3-29.31 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by namazu_5757 at 2011-04-05 20:44
きれいです!
Commented by sima7sima7 at 2011-04-05 20:55
こんばんは
1,3枚目は良い光が来てますね~ 透過光の使い方がホントにお上手です
自分も撮ろうと思いましたが、どう撮って良いのか皆目判らなかったのでパスしました(・汗・)
次回は、ぜひともマネッコさせて頂きます
Commented by sarah at 2011-04-05 20:59 x
kameさん、こんばんは^^
1枚目の紫の花弁の明暗がすごく素敵です!
このお花はいつもうつむき加減なんですね。もう枯れかけて
いるのかと思っていました(笑)
ラストの白い花弁もいいですね~♪ ぽち☆
Commented by Tigerうっす at 2011-04-05 22:01 x
こんばんは~。
クリスマスローズ、咲いていますね。
私のよく行く都市公園でも必ずと言っていいほど咲いています。
名前から想像するとなんでクリスマスって思っちゃいますね。
私も結構撮影してはいるのですが、なんかイマイチで一度もアップしたことありません(^_^;)
透過光のお写真が一番好きかなぁ~。
Commented by ten-zaru at 2011-04-05 22:38
kame-photoさん、今晩は。
クリスマスローズは花期が長くて楽しめますね。
でも撮影するには苦労します。
トップ光の微妙な感じが良く表れていて素敵です。
ポチ、
by kame-photo-2 | 2011-04-05 18:50 | 植物ー花 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト