人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

■■ そろって お目覚め・・・・・・・・アカとキタテハ ■■


ここ数日、日中の気温はとうとう20度越えに・・
流石にここまで暖かくなれば、いつまでも冬眠している訳にいかず
2月下旬、真っ先に目撃したキタテハに続いてアカタテハもこの春初登場です! 037.gif 016.gif

1.アカタテハがエドヒガンザクラで吸蜜とは珍しいかも・・
■■ そろって お目覚め・・・・・・・・アカとキタテハ ■■_d0209988_18593744.jpg


2.アセビの花に・・
■■ そろって お目覚め・・・・・・・・アカとキタテハ ■■_d0209988_1904745.jpg


3.
■■ そろって お目覚め・・・・・・・・アカとキタテハ ■■_d0209988_1911974.jpg


4.
■■ そろって お目覚め・・・・・・・・アカとキタテハ ■■_d0209988_1915832.jpg


5.
■■ そろって お目覚め・・・・・・・・アカとキタテハ ■■_d0209988_1921920.jpg






1〜5 11-4-1.5.6 撮影







◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2011-04-07 20:34
こんばんは
そうですね~サクラに蝶々のデュエットは始めて見ました! 有りそうで無いですよね
春の陽射し! 蝶も花も幸せそうに咲いてますね
Commented by ten-zaru at 2011-04-07 22:09
kame-photoさん、今晩は。
アセビの花にアカタテハ、見事です。
ポチ。
Commented by sarah at 2011-04-07 23:10 x
こんばんは^^
わぁ~アカタテハと桜、なんて綺麗なんでしょう!
後ろのボケや青空の色もステキです^^ ぽち☆
Commented by umajin at 2011-04-07 23:20
こんばんは。
最近、やっと何種類かのチョウを見かけるようになりました。
キタテハ、モンシロチョウ、キチョウ、ヤマトシジミ・・・
まだアカタテハは見てないですが。
期間が開いたので折角覚えた名前と特徴を忘れてしまいました。
またkame-photo-2さんのブログで勉強させて頂きます(笑)
Commented by 趣味人 at 2011-04-08 06:33 x
先日、私もアカタテハと遭遇したのですけど、撮り逃がしてしまいました。
この蝶、結構好きな蝶々ですのでチョット残念だったのですけど・・・(^^)

ほんと、最近、めっきりと暖かくなったですネ。
私事、やっとこさに、仕事にありつけたのですが、ネクタイ着用なんですけど、今までネクタイなんて慶弔事でしかしなかった趣味人でっさかい、窮屈やら暑いやら・・・(^^;)/
Commented by biwahama at 2011-04-09 11:06
暖かくなると一斉に出てくるんですね。
私もキタテハに出会いました。
枝垂桜の上で羽を休めてる姿に夢中になりましたよ。
by kame-photo-2 | 2011-04-07 19:04 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(6)