■■ 始動・・・・・・・・・ツバメシジミ ■■


シジミチョウのなかでもポピュラーなツバメシジミが始動です!
先にアップしたコツバメもシジミチョウ科ですが、ほんの数カットしか撮れなかったので
追い掛けて、狙いを定めて撮れたのはこのコが初めて。僅か2頭でしたが日増しに仲間も増えるのでは・・037.gif 016.gif

1.
d0209988_17595327.jpg


2.
d0209988_1803353.jpg


3.
d0209988_1805047.jpg


4.
d0209988_1812238.jpg


5.
d0209988_1814796.jpg





1〜5 11-4-5 撮影




◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif

  
Commented by umajin at 2011-04-11 20:27
こんばんは。
さすが!綺麗に撮れていますね!
そして、綺麗な個体ですね。
日に日に虫を見ることが増えてきて嬉しくなります。

Commented by sarah at 2011-04-11 21:30 x
kameさん、こんばんは^^
ツバメシジミかわいい!!私も撮りたいのですが
全然見つけられません(涙)お近くで撮ったんですか?
こちらは野鳥はいるのに、蝶やトンボが少ないです(笑)
ビロードのような翅がほんとに綺麗に撮れてますね!
さすがです!ぽち☆
Commented by Sippo5655 at 2011-04-11 22:43
ツバメちゃんも出てきたのですね!
次々とフレッシュな子たちが・・・
心から嬉しいです。
昨年の厳しい季節を生き延びた
少ない親たちの、頑張った証ですね。
開いた翅のまた美しいこと・・・!
人間も、頑張らなくてはいけませんね。
p。
Commented by moko at 2011-04-11 23:19 x
こんばんは^^
ツバメもお出ましですね~
イヨイヨ春本番・・色々なチョウが出てきて賑やかになりますね。
関東は昨年の猛暑と干ばつの影響で、草原のチョウは少ないと言われてます。

やっぱ小さなシジミは可愛いですね!
Commented by biwahama at 2011-04-11 23:33
こんばんは~ツバメシジミって言うんですね。
開いた翅の色に惹かれます^^/ 目の可愛いこと^^
春を喜んでいるようですね。私も出会いたいなぁ。
by kame-photo-2 | 2011-04-11 18:15 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト