■■ お気に入りのベンチ・・・・・・・・・・ルリタテハ ■■


昨年の秋に生まれた後、成虫のまま厳しい冬を耐え抜いたルリタテハが
ぽかぽか陽気に誘われて飛び出し、早速「ここはオイラの場所だ」と言わんばかりに
人が休憩する為のベンチを占領です!しかも二度の撮影とも同じベンチとはかなりお気に入りのようで。016.gif 037.gif

1.
d0209988_18261185.jpg


2.
d0209988_18274721.jpg


3.180度以上に思いっきり翅を開いて・・
d0209988_18305361.jpg


4.
d0209988_18313096.jpg


5.
d0209988_18315558.jpg


6.
d0209988_18322182.jpg



 

1〜6 11-4-5.7 撮影




◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sarah at 2011-04-12 22:04 x
kameさん、こんばんは^^
ルリタテハ綺麗ですね~!
ていうか、こんなに近づいても逃げないの?@@
それに、こちらではモンシロチョウとモンキチョウしか
飛んでないんですけど・・・
いいな~色んな蝶が撮れて(笑)ぽち☆
Commented by ten-zaru at 2011-04-12 22:53
kame-photoさん、今晩は。
ルリタテハ、翅を目一杯広げて日光浴ですね。
寒い冬を耐えてきたからでしょうかね。
美しい姿を見ることができて良かったですね。
ポチ。
Commented by namazu_5757 at 2011-04-13 17:24
触角の先には黄色のピンポイントカラーがあるのですね。
マクロ写真ならではの発見ですね。
昆虫はおしゃれにデザインされた美しいものが多いですね。
by kame-photo-2 | 2011-04-12 18:38 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31