■■ 逞しい生命力・・・・・・・・・ヒメオドリコソウ ■■


あたかも踊り子が踊っているような花を咲かせるヒメオドリコソウ。
地質を選ばずいたるところで生える雑草ですが、種が風で運ばれたのか
石垣のほんの僅かな隙間でも可憐な花を咲かせるその逞しい生命力は、まさに神秘的。037.gif 016.gif 

1.
d0209988_20554.jpg


2.
d0209988_2053110.jpg


3.
d0209988_206178.jpg


4.
d0209988_2065034.jpg


5.
d0209988_2071095.jpg


6.
d0209988_207367.jpg






1〜6 11-4-16 撮影






◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2011-04-16 20:54
こんばんは
まさに雑草魂ですね! 良くぞ此処で開花してると思いますね。 その根性を見習わないとな~
今日の暑さで、もうヘロヘロになっちゃいました(^笑^) 困った物です・・。
ラストの紫のグラデーションが綺麗ですね
Commented by ten-zaru at 2011-04-16 21:19
kame-photoさん、今晩は。
ど根性ヒメオドリコソウですね。
よくこんな狭い隙間で咲きましたね。
それを発見したkame-photoさんに、ポチです。
Commented by sarah at 2011-04-16 21:59 x
kameさん、こんばんは^^
1枚目、ほんとに踊り子みたいですね~
雑草ってたくましいですよね。私も見習いたいです。
色んな野草を発見するkameさんもすごい^^ ぽち☆
Commented by Tigerうっす at 2011-04-16 22:05 x
ご無沙汰してしてしまいました(^_^;)
この花はちょっと自然の残っているところに行くと、よく見かけますね。
色んな所から顔を出して、野草の逞しさ、力強さを感じます。
kameさんは植物にもだいぶ強いとお見受けいたします。
私は山野草ってあまり知らないので、今日ポケット野草図鑑を買いました(笑)
Commented by Sippo5655 at 2011-04-16 22:20
ヒメオドリコソウ、私も大好きです。
こんなところから、、
本当に、強いですね。
勇気を貰えます。
光が・・・美しい。
どこにでも生える、、実は、素晴らしいことなのだと、強く思います。
p。
by kame-photo-2 | 2011-04-16 20:11 | 植物ー野草 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト