■■ 満を持して・・・・・・・・・ベニシジミ ■■


シジミチョウ科の中でも最もポピュラーでカラフルなベニシジミ、
冬が長かったので気をもんでおりましたが、満を持していよいよ登場です!
まだ生まれて間もない筈ですが、早くもバトルを繰り返したのか翅の傷んだ個体も・・037.gif 016.gif


❖ ピーカンの天気ですが、あえて好きな逆光線でギリギリの挑戦です!


1.
d0209988_194572.jpg


2.
d0209988_1962880.jpg


3.
d0209988_1971527.jpg


4.
d0209988_197464.jpg


5.
d0209988_1993567.jpg


6.
d0209988_1910182.jpg





1〜6 11-4-14.17 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
  
Commented by sima7sima7 at 2011-04-17 20:42
こんばんは
相変わらず良い角度で撮影されてますね。ほとんど地面に這い蹲っての撮影だと思うんですが
しかも、構図が完璧ですね! この熱意に拍手を送りたいです
Commented by sarah at 2011-04-17 21:30 x
kameさん、こんばんは^^
わぁ~大好きなベニシジミ!いいな~♪
やっぱ写真は逆光ですよね^^
3枚目めっちゃキュートですね!!ぽち☆
Commented by ten-zaru at 2011-04-17 21:47
kame-photoさん、今晩は。
満を持しての登場、まさにそんな雰囲気ですね。
逆光に輝く宝石のようです。
ポチ。
Commented by Tigerうっす at 2011-04-17 21:54 x
こんばんは~。
ベニちゃんとの出会いは嬉しいですね。
シジミチョウの中でも、格別可愛い存在だと思います。
春先に見かけるベニって、結構傷ついている個体も多いですよね。
ベニの世界って、競争が激しいんでしょうかねぇ。
Commented by moko at 2011-04-17 22:51 x
こんばんは^^
何時見てもベニは愛らしいですね(*^^)
春型のベニは色鮮やかで綺麗なんですけど、大分疲れたベニですね~
早くに生まれたのでしょうかね!
どの世界も生きるって大変!頑張れ~って応援したくなります。
by kame-photo-2 | 2011-04-17 19:18 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト