■■ 嫌わないで・・・・・・・・・アブなどなど ■■


温かな日中には、チョウばかりではなく小さなアブ達や
カメムシの仲間も・・石垣の隙間から顔を覗かせたトカゲさんも・・
アブにしてもトカゲにしても決して害は与えませんので、どうか嫌わないで・・037.gif 041.gif

1.ヒサカキにやってきたホソヒラタアブ。
d0209988_1852522.jpg


2.大股開きのホソヘリカメムシ。
d0209988_18542578.jpg


3.アシブトハナアブのメス。
d0209988_1857848.jpg


4.シマアシブトハナアブ・・腹部が若干違います。
d0209988_18583472.jpg


5.ニホントカゲの子供・・シッポの青いヤツです!
d0209988_18591494.jpg


6.大人になると縞がなくなります!
d0209988_1914217.jpg





1〜6 11-3-29〜4-13 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by umajin at 2011-04-19 20:48
こんばんは!
爬虫類大好きです(笑)
ニホントカゲは子供の頃は、尻尾が青くて綺麗ですね!
あっ!でも嫌いな人からみると気持ち悪い色なのかも(汗)
毒があるわけでもなく何も害が無い!しかも害虫を食べてくれるのに・・・。
ホントに嫌ってほしくないですね!
Commented by sarah at 2011-04-19 21:52 x
kameさん、こんばんは^^
うわ!トカゲだ@@ 綺麗に撮れてますね~!
虫が苦手だったのですが、写真を撮りはじめてからあまり気にならなくなりました。
アブだろうとハチだろうと、蝶や鳥を追いかけてる時は目に入りません(笑)
でもさすがに芋虫系はまだダメですね^^;ぽち☆
Commented by Tigerうっす at 2011-04-19 22:03 x
こんばんは~。
やっぱり目が行っちゃうのが ホソヘリカメムシです(笑)
まだ撮影したことないんですよ。
カメムシコレクションに入れたい1種です。
ニホントカゲもよく見かけます。
私も撮影しましたよ。
かわいい顔していると思うんですけど、苦手な方も多いですね。
Commented by ten-zaru at 2011-04-19 22:29
kme-photoさん、今晩は。
爬虫類はどうも苦手なんで、アブは平気ですが(笑)
Commented by Sippo5655 at 2011-04-19 23:03
ついつい、蝶よ花よ・・・となりがちですが
冬の間も逞しく生きてきたアブたち
しっかりと見てあげなきゃ、ですね。^^
ニホントカゲ、なかなか美麗ですよね。
お顔がまた可愛い~♪
いろんないのちが、活動している
それだけで、幸せな気持ちになります!
p。
by kame-photo-2 | 2011-04-19 19:05 | 昆虫ーアブ | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31