■■ まとわりつかれる・・・・・・・・ルリタテハ ■■


今年は春早々から、ルリタテハがやたらと遊んでくれます!
遊んでくれると言うより、まとわりつかれると言う方が正しいかも。
テリトリー意識が強いので、その場に踏み込むと腕に止まるは頭に止まるは、、、撮れませんって! 037.gif 041.gif

1.
d0209988_18584959.jpg


2.
d0209988_18592139.jpg


3.
d0209988_1902395.jpg


4.
d0209988_1905432.jpg


5.
d0209988_1912487.jpg


6.
d0209988_1914658.jpg






1〜6 11-4-18.21 撮影




◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by nakarahanjaku at 2011-04-21 19:35
ランキング頑張ってはりますね。
目指せkame-photoさんで、頑張ってますが。
なかなかですわ。
タイトルが、、、、シジミ汁食べたくなってクルタテハ。
Commented by ten-zaru at 2011-04-21 22:08
kame-photoさん、今晩は。
ルリシジミがまとわりつく程近くに来てくれましたか。
嬉しいような、そこまでしなくていいよといいたいような。
その気持ちは分ります。
ラスト、こんなに立派な子は見たことありません。
ポチ。
Commented by Tigerうっす at 2011-04-21 22:28 x
こんばんは~。
題名がルリシジミになっていますよ~(笑)
1枚目見たとき、新種のシジミかと思っちゃいました^^;
ルリタテハに懐かれるとは、幸運ですよ。
人の気配に敏感なチョウですからね。
でも、撮影できないのが難点ですね。
by kame-photo-2 | 2011-04-21 19:09 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト