■■ 旬も終わりに・・・・・・・ムラサキケマン ■■


道端や休耕田の湿気のあるところでごく普通に見られるムラサキケマン。
ユニークな花の形がお気に入りの野草ですが、旬も終わりに近づいて所々に傷んだ箇所が・・
雨後の雫を纏ってなんとか瑞々しくは見せたものの、やはり咲き始めの生き生きとした頃には及びません! 016.gif 042.gif

1.
d0209988_2055373.jpg


2.
d0209988_2062673.jpg


3.
d0209988_207848.jpg


4.
d0209988_2075975.jpg


5.
d0209988_2082441.jpg





1〜5 11-4-24 撮影





◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented at 2011-04-26 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2011-04-26 22:22
kame-photoさん、今晩は。
雨の雫をまとったムラサキケマン、まるで宝石で飾ったようです。
自然は素晴らしいですね。
ポチ。
Commented by moko at 2011-04-26 23:37 x
こんばんは^^
雫いっぱいのムラサキケマン、素敵ですね~♪
私も大好きなお花です!
でも、雫を纏った姿は中々写せません!
降ってる最中か雨上がり早目に写さないと、雫がなくなってしまうのですよね(^^ゞ
Commented by biwakokayo4 at 2011-04-27 13:58
ムラサキケマン 花の色が美しいですね。
高貴な色、紫に水滴をいっぱいつけておしゃれです。
水滴を撮る時、うっかり触って落としたり・・・。
by kame-photo-2 | 2011-04-26 20:11 | 植物ー野草 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト