■■ クルン・クルン・・・・・・・・・ハナミズキ ■■


いま近所の庭先でひときわ目立つのがハナミズキ。
陽が当たるまでは、ご覧のようにクルン・クルンの面白い形があちらにもこちらにも・・
日本から贈られた、ポトマック河畔のソメイヨシノの返礼として米国から来たのは有名な話です! 041.gif 016.gif

1.
d0209988_19442054.jpg


2.
d0209988_19444544.jpg


3.時間とともに徐々に開いて・・
d0209988_19463611.jpg


4.
d0209988_19465931.jpg


5.左側は開ききった状態・・
d0209988_19483678.jpg


6.まるでフクロウの顔のような・・
d0209988_1949881.jpg




❖ クルンと巻いているのはガクで、中心の塊が花にあたります!



1〜6 11-4-30 撮影





1〜5 ◆ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2011-04-30 20:03
こんばんは
自分もハナミズキは、クルンクルン姿が一番可愛いと思ってます(^笑^)
コレだけ綺麗に撮ってもらえたら花も喜んでますね! ピンクのグラデーションが綺麗だな~
Commented by ten-zaru at 2011-04-30 22:02
kame-photoさん、今晩は。
トップとラストくるんくるんがいいですね~。
特にラストのふくろうの顔はグ~です。
ポチ。
Commented at 2011-04-30 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsuru at 2011-04-30 23:23 x
kameさん、こんばんは^^
いつもの公園で、白と紅のハナミズキがとても綺麗で
写真に撮りました。でもこんなクルンクルンになってるとこは
初めてみました(笑)
なんだか可愛くて笑っちゃいました~^^ぽち☆
Commented by ten-zaru at 2011-05-01 10:16
kame-photoさん、お早うございます。
↓は拒否のポーズでしたか、勉強になりますね^^
by kame-photo-2 | 2011-04-30 19:52 | 植物ー樹木 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト